まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京マラソンのかつらさん
東京国際マラソンで目立った人といえば、、、
 カツラをかぶったランナー 、 フルマラソンを2時間半きってるんですよ、、

3時間切る友人は神扱い、いや変人扱い
 それを2時間半って、すごすぎます。


どんな人だろうと思って検索したら、、、
 本人がブログ書いてました。(笑)
フルマラソンを2時間20分切って走る方法

まじめだけど、面白い人っぽい、文才もあって面白い。


自分もマラソン走ってみようかな。。   (←やりません)
 そんな気にさせてくれる日曜日でした。
  
【2009/03/28 01:00】 スポーツ--その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
なんの広告?
2009_02_28-02.jpg

さて、この広告をみて、
どんな会社の広告?

ドラッグストア みたいな雰囲気!?


正解はヤマダ電機 (日用品販売の記事
  テレビのポイントで オムツ購入。
  うれしいんだけど、なんか違和感感じますね。
2009_02_28-01.jpg

【2009/03/01 13:30】 経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
キーボード掃除
キーボードの掃除って何時やった?
 パソコン買ってから4年近くやっていない。。。

家のパソコンは、菓子食べたりしてるから、結構汚い
 最近は、埃が溜まっているのか、カビが生えたのか、ちょっと触りたくないぐらい

2009_02_15-37.jpg
↓キーをはずすと、
2009_02_15-38.jpg
汚いのが目に見えてわかる。


一念発起して(ってほど大げさでもないけど)、キーボード掃除敢行!!

やり方はネットで検索
 1.キーボードの写真撮影
 2.キーボードをはずす (大きいキーはちょっと大変)
 3.はずしたキーを中性洗剤であらう
 4.洗濯袋にいれて、洗濯物と同様に干す
 5.キーボード内を、ウエットティッシュでふく (水にぬらす勇気は無いので)
 6.乾いたキーをキーボードに戻す (大きいキーは少し骨折り)


で、予想以上にきれいになりました。
 実質一時間程度、気になる人やってみる?
【2009/03/01 13:17】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今年は自転車乗るぞー!
自転車修理した!
さあ乗るぞ!
今年の目標、1000km!

すみません、、、たった1000km/年です
 1000km/年((6month/年)×(4day/month)×(40km/day)

昔なら一ヶ月以内に走った距離
 ちょっとずつ始めましょ!



ちなみに
 今年のブログ更新の目標は50個
 これで28個更新、、、あと22個更新しないとね。

【2009/02/27 23:29】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
新聞の勧誘
お試し新聞と次の広告が、郵便受けに入ってた。

20090227-2.jpg

”新聞を読めば こぉーんなにお得なんです!”
ん、なんか変だぞ!

さあ、みんなで突っ込もう!!!

 ・納豆の特売価格98円って、いつもの値段ジャン
 ・牛乳の特売価格178円って、自分はそれより安い168円で購入してるよー
 ・牛肉150g580円=100g390円の肉、高いと思うけど、自分が貧乏なだけ?
 ・ん? 牛肉の差額=368円? 167円だ、計算違ってるよ!
 ・洗剤・コーヒーならイトーヨーカドーの通販の値段とかわらんよー、
 ・”一ヶ月の新聞代以上の節約ができますよ!”、そうか一ヶ月の新聞代2166円だね!


でもね、でもね、、、もっとも突っ込むべきところは、、、

 読んでるの、新聞じゃなくて、折り込み広告だよ!!!
【2009/02/27 20:23】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
