まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
RAMちゃんなんて、、



都内に行った、、秋葉原に行った
 目的は当然、メイド喫茶である、コンピュータ部品の購入

旅行用にMDとパソコンのRAMの増設


家に帰って、他はさておき、RAMの装着
 手早く3分で終えて、、再起動

”ぷー”

なにそれ、、、、
 一万円が無駄遣いに終わった瞬間
 光輝く週末が、暗黒の週末に終わった瞬間
 日曜日は家でふてねが決まった瞬間
 眠くなるまで、ネット三昧することにした瞬間

玄人の振りして、バルク品にするんじゃなかったとしばし後悔、、、



後日、会社のパソコンのRAMと取っ変えてみた
 そいつは相性悪くなく、うまく動いた

そして家のパソコンも
 さすがにメーカー品のRAMは問題なく動きますね。。

で、RAMが256MBから1Gになった印象、、、
 私の回路が追いついていかないようです、、、

【2005/08/06 00:08】 kiss digi New | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<週末はあっという間に終わった | BLOG TOP | 衝動買い=散財>>
この記事に対するコメント
まぁメモリは当たり外れがありますからねぇ。
私は多少高くても地元で購入するようにしてます。
ちなみにバルク以外買った事ありません^^;
【2005/08/08 21:09】 URL | nkawaguchi #GpJA0K56 [ 編集 ]
メモリ
メモリ交換は今回が3回目で、初当たりでした。
 いや、まあ、うれしくないんだけど
 もしかしたら、差し込みが不十分だったかもしれません。

山梨県内で、少し変わったものは購入できません。
 それなんでコンピュータ関連の部品はアキバに行かないとです。
   MicroDrive(MiniDiscじゃないです)もヤマダでも売ってませんでした。
 なんせ甲府盆地の人口、50万人程度しか居ませんから、、、
【2005/08/09 18:14】 URL | delfino #- [ 編集 ]
MicroDrive?
カメラのキタムラあたりはどうですか。
メモリーデバイスは家電量販店よりキタムラの方が安かったりしますよ。
【2005/08/09 22:16】 URL | nkawaguchi #.YaWTCEM [ 編集 ]
MD
キタムラもメモリ関係は安く無かったです
 やっぱり秋葉原の方がやすいですね
  (交通費掛けてまでかはおいとくとして)

Microdrive6G!! 1500枚は撮影できます、、たぶん
【2005/08/11 08:57】 URL | delfino #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/41-dc437193


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
