まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Picasa 3.1.0 Good & Bad
画像の整理用にフリーソフトのPicasaをダウンロードした
 Googleのフロントページがたどり着けなかったんですが、なぜでしょ?

で使ってみての感想
 難点はあるものの、写真整理は便利になりそう


欠点 (修正して欲しい点)
 ・起動のたびに、全ファイルを取得しにいくこと
    ネットでみるとバグみたいですが、よく分かりません
    ファイル数が多すぎるのが問題ですね → 減らします
     まさか、HDDが寿命だから?

   ↑自分のパソコンの寿命で、picasaが原因ではなさそう

 ・ネットにアップした画像のアクセス権を、フォルダ単位でなくサイト単位にしてほしい
    自分のやり方が分かってないだけかもしれません

 ・空のフォルダも消して欲しい (OSが作るファイルがあって)
    別のフリーソフトで対応します

利点
 ・画像整理がしやすい
    explorerでなく専用ソフトがある理由がわかりました
 ・ネットにアップするのが楽
    サイズの縮小を自動でしてくれるのもGood!

【2009/02/08 22:42】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<写真整理の掘り出し物 (舞鶴松)         (2009-No.19) | BLOG TOP | 週刊 安土城をつくる>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/321-fe389774


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
