まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
PID制御
話には聞くPID制御

”温度のコントロールはどうしてるんだ!”
”はい、PIDです!”

 みんな納得の答え
 ここで白状します、実は中身まったく理解してませーーん


今回やむにやまれぬ理由により調べる羽目に
 その際、大変勉強になったのが、山武さんの”やさしい自動制御のお話”でした
 素人でもわかりやすいように、目的と解決法が書いてありました。
 IやDの実際の処理方法まではわかんなけどね。

・Pは比例制御であって、オンオフ制御ではないこと
・Pの制御方法も3種類ぐらいあること
・Iは制御上発生するオフセットの緩和用
・Dは外乱要因(外気温の変化等)

【2009/01/28 22:51】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<BBC地球伝説 「氷河期は再来するか?」 | BLOG TOP | フィット実燃費 シーズン3>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/313-0849dfb3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
