まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
○梨の温泉 No.89 : トータス温泉
<温泉探訪記N0.89:トータス温泉>
場所は、知ってる人(地元民)はすぐ見当つくけど、知らない人は難しい
 20号線と平和通と伊勢通りで作られる三角形の中
 天下一品(あとコンビニもあるかな)とかのある近く
 マックやコンビニに車止めて、歩いて探したほうが良いかも知れません
平和通から20号韮崎方面に入るカーブの先に見えます


お風呂は、低温内湯6人、高温内湯4人、露天風呂8人、洗い場8人ぐらい
 初めは露天風呂があるの気づきませんでした
お湯は低温湯でも熱いぐらい
 露天のお湯出口も熱くて、、と思ったら大元の源泉が60℃前後と熱いんだ
 山梨の温泉は40℃前後以下が多い中、結構意外です

お湯の特徴は、マイルドな温泉ってかんじ
 源泉に塩味もするし、温泉っぽい匂いもあるし、だけど強くないって感じ
 たまに入るにはこのレベルが一番良いのかな
 (川の反対側の黄金温泉とはまったく雰囲気違う温泉です)
内湯は確実にかけ流し、露天はちょっと不明
 ちょっと熱めだけれど、なんか気持ちの良い温泉
 一度いってみることお勧めします!!!


ちなみに名前の由来
 温泉の所有者が遊亀不動産  (ネットで検索したらHPあり、イトウ家の浴室さん大正解)
 そこから亀つながりで ”tortoise = 陸ガメ”となったと想像
 隣のビルの名前もトータスマンションだったような


 評価:☆☆☆ (良かったです、込むのわかります、4☆でも良いかも)
 場所:甲府市、料金:500円、営業時間:10:00~23:00、種別:民間-地元民
 お湯の特徴 : 60度前後と高温、軽い温泉味します

【2009/01/25 10:19】 温泉 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今年の目標   (2009-No.6) | BLOG TOP | NUMBER サッカー記事>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/308-7c2de957


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
