まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
英語勉強方法 ( Tomorrow maybe even brighter than today!!! )
やむにやまれぬ理由により、今年一年英語の勉強をする羽目に

自分(=日本人)が英語が出来ない理由
 聞いている絶対量が明らかに足りないから!!!
 

<勉強法の基礎>
・右脳を使って楽しく英語と接する
・英語の勉強時間1日30分で現状維持、3時間で上達
・勉強を習慣化する
・ディクテーションをする


<今自分が勉強してること>

①.もっとえいご漬け
 最近はまってるのが もっとえいご漬け ↓
20080208-1.jpg

で、自信が有ってやってみた英語力判定、初日の結果!!
じゃん。
 ”F(一番下) アルファベットが読める程度です!!” 
ほんとに、へこみました、です。

一ヶ月で、80%終了(レベル6-3と7が未了)
聞き取り能力のアップには本当につながると思います
 いままで聞き取れなかった、yourとかitとか、分かるようになったし
 だいぶ自信もついたかな...まだまだですけどね。

あ、英語力判定は”S(一番上)まで到達しました
 ゲームのやり方に慣れただけのような...



②.iKnow!
 ネットの英語無料勉強サイトです。
 ここもディクテーションの勉強に役立ちます
 自分の練習しているレベルは、うる覚えの単語を覚えるの勉強になる


③.英字新聞を読む

④.英語の歌を覚える
   カーペンターの歌覚えてます
   Tomorrow maybe even brighter than today!!!   ですね。

【2008/03/08 10:07】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<2週間前の桜 | BLOG TOP | 英語勉強方法報告会>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/274-ddac4058


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
