まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
流鏑馬
先月ぐらいから、南アルプス市(旧櫛形町)で流鏑馬があるとのぼりが出ていた
 それならばとGWに観光にお出かけ

のぼりは小笠原長清公顕彰会って
 それって誰と思ったら、あの小笠原氏の始祖だそうで、ここに説明があります

武士が分家すると、定住した先の地名を名字にする事が多く
 (足利・新田・武田とか、鎌倉時代の源氏の分家?)
 小笠原氏も旧櫛形町の地名から名字にしたのが始まりだそうです
 (この辺管轄の警察署が小笠原署という名前だったりします、名前変わったかな?)

 小笠原宗家から現当主(?)も来てました




流鏑馬はこんな感じ


騎手?は、地元の人ではなく、九州の方らしいです


運営方法、少し考えた方が良いように思います
 雰囲気も中途半端ですし、目的がよく分かりませんでした
 来年はわざわざ行こうとは思わないし、他人にも勧めません

【2006/05/06 21:36】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<果実酒一年経って | BLOG TOP | さくらんぼ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/237-991a3933


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
