まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
松山城
先週に続いてお城見学
 やっぱり有言実行でしょう

で行ったのは↓ここ




20060424--1.jpg

備中松山城、岡山から電車で一時間の高梁市にあります
 今回行くまで高梁市がどこにあるかもしれませんでした
 大正時代ぐらいまで高瀬船による水運で栄えた町だったようです


お城は山の上
 天守閣があるのが山頂ってそれは変だわ
 (山登りしたおかげで今日は筋肉痛ですよ、、はずかしー)
20060424--2.jpg



だからこそ現存できたらしいんですよ
 明治に入って、お城は潰されるのが大半だったのに
 ここは、あまりに山の上に有ったので、みんなで放置状態
 昭和に廃屋状態から復活されたようです


備中松山城は戦国時代以前から有る備中要の城
 城主三村元親が毛利に攻められて自害
 関ヶ原後に小堀遠州が城代になり改修

山城を再建したのは福島氏と毛利氏対策だったのかな?
 でも岡山から広島への通り道じゃないと思うんだけど


と書いておいて言うのも何ですが、
 備中ってどこ?

【2006/04/24 23:11】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<磐田vs甲府 | BLOG TOP | 松本城>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/234-80602342


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
