まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベトナム自転車旅行10番外編.TuyHoa食事編(1/3)
休日の仕事時間>平日の仕事時間 みたいな一日
 仕事がのろいので自業自得っていうとこか

-----------------------------------------------------------------------------------

約三名から
 自転車ツーリング興味ないから食べ物の画像が見たい

そんな要望にお応えして、今回はお食事番外編



この日は13時過ぎにはTuyHoaに到着
 小さい町かなと思ったら
 国道一号線と線路を挟んだ逆側が中心部でした


キリスト教の教会
 どんな町にも立派な教会があって、とくにここは大きかった
 そのわりに、なんか人気は無かった
20060225-a8.jpg


これがTuyHoa駅舎
20060225-a9.jpg


ちょっと遅めの昼ご飯
 この日はお祝いでビールのおまけ付き
 氷にビールを入れるのがベトナム風
 氷が良くないって話も聞くけど、平気で飲酒

やっぱうまい!!!
20060225-aa.jpg


これがご飯の中身
 南部ではご飯の上におかずをのせるのが定番
 正直言うと、もう少しお肉が欲しかったなー
 いやたしか肉増やして貰ったような気がする

ご飯はぱさぱさして、単独で食べると日本人にはちょっとって感じも
 お肉は中華系の味付けで本当に美味しいです
 ベトナムは東南アジアも食事は辛くないですよ
20060225-ab.jpg


飯屋の雰囲気
 二時過ぎなので、がらがら
 三人がかりで私の世話して貰いました

そして壁にはなぜか錦帯橋の画像が
 なぞ???
20060225-ac.jpg


宿は町の中心に決定
 階段の壁には結構立派な絵が
 そして部屋にも飾りの絵が、、、それは錦帯橋
 絵が好きな人たちが多い町なのかな



夕ご飯は、ホテルとなりの屋台
 鳥が美味しそうで

ベトナムは鳥が美味しいと聞いていたのに、今回は全く口に出来ず
 どうも鳥インフルエンザの性で
 特に外国人には鳥を出してはいけなかったらしいです

それがこの感じ、だせないとは言わせない、、、ですよ
20060225-ad.jpg


注文でおろおろしてたら、座って待てって
 そして出てきたのはがこれ

 うわーーーーー、美味しそう
20060225-ae.jpg


鶏肉、こんな感じですよ
 肉がジューシーで、かめばかむほど、うまみが出てくる
 あまりに美味しくて、骨までかりかり食べてたら
  女主人に笑われちゃいました
20060225-af.jpg


一緒にできてきたのがおかゆ、そうChaoおかゆだ
 これがまた、食べたことがないほど美味しかった
 鳥のだしがうまいんでしょうね
20060225-ag.jpg



これがたったの20000ドン(150円)ですよ
 本気でこれだけを食べにTuyHoaの町に戻りたいぐらい

こんな出会いがあるのが、チャリ旅行の醍醐味なんですよ  (^o^)
 誰か一緒に行きます???

【2006/02/27 00:58】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<しゅうまつ | BLOG TOP | ベトナム自転車旅行10.QuyNhon→TuyHoa(1/3)>>
この記事に対するコメント
おーいしそー(^。^)」
まずは 食べてみなくっちゃ!

氷入りのビールも
ぜんぜんへっちゃら

でも 自転車が やだなぁ
【2006/02/27 10:37】 URL | も。 #- [ 編集 ]
でしょでしょ
空腹だとよりおいしくなるよん
 いつ一緒に行く? (笑)
【2006/02/27 12:29】 URL | delfino #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/197-23f66ef0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
