まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベトナム自転車旅行10.QuyNhon→TuyHoa(1/3)
週末、土曜だけ天気良いみたいですね
 今日スキーに行く予定だったのに、、
 今シーズンも滑りに行けないかなー、、、

---------------------------------------------------------------

前日はQuyNhonまで飛ばした
 次の都市までの距離を考えると、この日は休息日
 100kmぐらいなのでゆっくり走る


QuyNhon(の入り口の町)を出てすぐに上り坂に
 斜度はそれほど無い物の30分以上登坂
 だらーっとした直線よりこんな道の方が実は好き

後ろを振り返るとこんな感じの風景
20060225-1.jpg

土砂崩れもすぐには直せないみたいです
20060225-2.jpg


坂を下ると、また田舎道が始まる
 交通量も少ないし、いつものようにのどかな田園風景始まる
カモやにわとりは放し飼いです
20060225-3.jpg

20060225-4.jpg

20060225-5.jpg


このあたりも結婚式まっさかり
 新婦の格好はアオザイっていうより中国系かな
 新婦はウエディングドレス着てることが多いけど、ちょっとここは違った
20060225-6.jpg


この日が海沿いのアップダウンの道を走るだけ有って
 今回の旅行中で一番景色が良かったです
 湾の中でたぶん漁をしてる漁船が見られます
相変わらず天気はそれほどよくなくて、どんよりしてるのが残念、、、
20060225-7.jpg


思い出した、たしかこの場所だ
 今回の旅行で一番きつかった坂を登り切ったところですよ、この画像撮ったの
 それなりに大きな町の出口に、見上げるばかりの坂
 ギアは当然一番下にしても蛇行しながらダンシングですよ
 20%超えてたんじゃないかな、日本の大きな道にはあり得ない角度

距離は500m程度なんだけど、いやきつかった
 その先の下り、漕がずに67km/hも出るぐらい
 この自転車の最高速度更新っす

ちなみにバイパス使えばたいした事無かった雰囲気
 普段は町中走るもこの時ばかりは少し後悔でした




この日は時間があったので、道の通行者を撮影してみました

小学生です、制服は北も南も同じ感じでした
20060225-8.jpg


高校生、ここの人たちはアオザイじゃなかったです
 日差しが強くないので、腕も日焼け対策してないです
20060225-9.jpg

一番安価な輸送手段、、、牛さんです
 後ろに個人経営的ドライブインに駐車する長距離バスが見えます
20060225-a1.jpg


その先でまた休憩、距離が短いからという言い訳で
 (12時前後で残り28kmなのでこの日は余裕って感じ)
 山と山の間に開けた田園地帯です
 ここも高校生がひっきりなしに走って行きます
20060225-a2.jpg

前の画像の左端あたり
 今回の旅行でもいちにに良い感じの風景でした
20060225-a3.jpg


TuyHoaに近づくにつれだいぶ田んぼが増えてきた
 そしてその田んぼは収穫の真っ最中!!

稲刈りをしているところ
20060225-a5.jpg

それを束ねて運びやすくしているところ
20060225-a4.jpg

籾(お米?)を乾燥しているところ
20060225-a6.jpg


このあたりではよく見かけた風景でした

ってベトナムの稲作のシーズンってどんな感じでしょうね
 ハノイ近辺の北部は手つかず
 南に来るに従って、田起こしから田植えの始まり
 そしてここは、収穫!!!

三毛作ぐらいしてるのかな?



TuyHoaにだいぶ近づいたあたり
 適度なアップダウンが続く道、結構こんな道も楽しいものです
20060225-a7.jpg



<走行データ>
 走行日:2006年1月3日 8:00→13:30
 旅程:QuangNgai → TuyHoa
 走行距離:102.5km 、 走行時間:4時間54分 、 平均速度:20.9km/h
 走行状況:景色良かったです、その分アップダウンが一番厳しかった、、山梨に比べればたいしたこと無いですけどね
 天気:くもり 、 風向き:今日も機嫌損ねず追い風

【2006/02/26 17:42】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ベトナム自転車旅行10番外編.TuyHoa食事編(1/3) | BLOG TOP | あわただしい一週間?>>
この記事に対するコメント
ああぁぁぁぁぁぁぁ
おぉぉぉ行きたくなってきました、ベトナム(笑)

寝泊りする場所が心配ですが(^^;
【2006/02/26 18:02】 URL | んかはら@ツーリングデータベー #bBmFigmc [ 編集 ]
んかはらさん
ベトナム、是非行ってきてください
 旅費もホテルも安いし、女の子もかわいいですよ

宿はそれなりの町には有りますので心配しなくて大丈夫です
 ちょっと清潔さ?の宿も有りますが、基本的にはほとんどの宿じは小綺麗ですよ
 逆にベトナムの今みたいなの感じられて良いですよ

それより試験の第二弾じゃなかったでしたっけ?
 現実逃避中?
 駒場にもう一年になっても知らないよ (今回学部の試験だっけ?)
【2006/02/26 18:25】 URL | delfino #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/196-15198825


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
