まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ちゃりだーが答える100の質問

1. あなたの名前(HN)と性別・年齢 (自称)・国籍 ・出身地をどうぞ!

 delfino、男、3?歳、日本、磐田


2. 何か資格・免許持ってる?

 自動車普通免許・英検4級(笑)、、、


3. 今のお仕事(バイト)は何?

 サラリーマン


4. 性格は?(自己分析で)

 短気、飽きっぽい


5. 好きな食べ物をどうぞ。

 ポテトチップス


6. なんでこの質問にチャレンジしようと思ったんですか?

 答える人の少なそうなこの質問を作って人に尊敬の念をこめて


7. たばことお酒は飲みますか?(タバコを吸う場合はその銘柄も)

 酒 : それなりに、日本酒・ワイン等の蒸留してないもの
 タバコ : 嫌い、この世の中で一番無くなって欲しい物


8. 得意な科目は?

 うーーん、無い


9. 自転車初体験はいつ?また、補助輪がとれたのはいつ?

 運動神経悪かったので、補助輪取れたのは小学校五年


10.自転車に乗れるようになるまでに、どんな練習をした?

 はるかな過去のことで、覚えてません


11.練習は誰に教えてもらった?

 母か兄かな


12.普段、自転車は何に使ってる?

 普段はあんまり使ってないなー、自動車ばかりで
 最近はロードの練習もさぼってるし


13.愛用の交通安全のお守りある? (あればどこの神社のお守り?)

 とくにないです


14.初めての自転車は何色?

 忘れました、緑かな


15.あなたのお気に入り自転車アイテムは?

 真っ赤なサエコのウエアかな、なりきりクーネゴ
 使い込んだ自転車用の手袋、柔らかいし暖かいです


16.今の自転車のメーカーは?

 ロード:イタリアブランド
 ツーリングバイク:日本のツーリング用ブランド
 MTB:日本の京都あたりのブランド


17.今の自転車はどんなの?(ママチャリ・MTBなど)

 ロード・ツーリング・MTB


18.自転車のお値段は?

 35万・12万・8万


19.電動アシスト付き自転車欲しい?

 要らない、我が足だけで走るのが自転車
 電動アシストは時速20km/hまでしか出ないし、だいたい重すぎ


20.自転車の置き場所は?

 部屋の中、愛車なんだけどちょっとじゃま
 昔ベランダに置いたら、特にワイヤー類(のカバー)痛んで、補修が必要になっちゃった


21.次買うならどこのメーカーのどんなタイプの自転車?

 最近の練習さぼり具合からは、もったいなくて買えないですね
  Giantの25万円程度を買おうと考えてたんですが
 値段無視ならコルナゴ欲しいな、部屋の展示用ですね
 パンターニの時期のビアンキがあればそれは欲しい


22.自転車歴は何年?

 ツーリング初めて10年


23.ハンドルを両手離しして走れる?

 ロードレーサーで20km/h以上出てればできます
  カーブとかは曲がれませんけどね
 ツーリングバイクは、バイク自体のバランスが悪いのか出来ません


24.自転車に乗って静止して足をつかない状態で何秒ぐらいバランスを取れる?

 5秒以下


25.自転車での事故の経験は? (経験ありの場合はその時の被害状況)

 一回だけかな、自分的には結構な自爆事故
 整備不良の自転車でバランス崩して歩道に頭からつっこんだ
  ヘルメット無ければ、結構重傷だったかも
  ↑ 自転車乗るときはメットかぶりましょう!!!


26.自転車の乗り過ぎで体を壊したことある?

 練習不足でなったことありません (汗)
 久しぶりに乗ったあと、小をしたら痛かった


27.あなたの歴代の自転車は何台?

 10台以下
 学生の時のママチャリは年一台ぐらい乗っていたので


28.週に何回ぐらい自転車に乗る?

 0回、、、


29.自己最速は時速何キロ?

 79.5km/h
 90キロを超えてみたいんですけど、良い場所ない?


30.ギアはついてる?ついてるならそれは何段ギア?

 2×9と3×7


31.一日、最高で何キロ走ったことがある?

 235キロメートル


32.これまでの走行距離は何キロ?

 ツーリングで11500キロメートル
 ロードも1万キロメートル程度乗っていると思う


33.最長で何日のツーリングに出かけたことがある?

 16日かな


34.一番遠くてどこまで行ったことがある?(輪行もOK)

 山梨から竜飛岬と高知の先っぽ
  断続的には宗谷岬から佐多岬(の近く)まで


35.いままでいくらぐらい自転車にお金をかけた?

 自転車事態で100万円近く
  思ったよりタイヤとかの備品にお金がかかる


36.いままで自転車で行った場所で、一番お気に入りの場所は?

 一つじゃないんですけど良い
  室戸岬:徳島県から高知県へのアップダウンのない海岸線
  やまなみ街道:阿蘇からの久住連山を抜ける高原道路
  しまなみ街道:愛媛県側から途中の島まで
  佐渡島:天気が良かったので、海岸線景色きれいでした


37.いままで自転車で行った場所で、一番最悪だった場所は?

 野麦峠の岐阜側への下り:斜度があるのに、路面の舗装状態めちゃくちゃ



38.みんなで旅する派?一人旅派?

 一人旅、他人のペースに合わせるのは結構大変


39.どうしても行ってみたいところは?

 もう引退するので特になし
 沖縄とドイツからスイス抜けてイタリアまで走ってみたいかな


40.自転車関係のサークルに入っている?(入っていた?)

 入ってません、チームなら入っている


41.あなたの周りには自転車好きの友人、何人いますか?

 20人ぐらい


42.自転車に乗ってて良かった・・と思うことは?

 旅行した場所の空気を味わえる


43.自転車での一番辛い経験は?

 野宿する場所が見つからず、うろうろする羽目になったとき


44.今までで一番辛い峠はどこ?

 尾鷲から熊野への峠:暑いし急だし、坂終わったと思った所からまた登ってて


45.自転車で自慢できることは?

 日本横断したこと


46.輪行経験は?

 有りとは言え、重いので宅急便で送って現地受け取りです


47.自転車をバラして袋に入れ、電車に乗ったが駅員さんにとめられた。どうする?

 泣き落とし?


48.自転車で海外進出はしたことある?それはどこの国?

 イタリア・台湾・ベトナム


49.愛用の地図は?

 国内はツーリングマップル


50.パンク修理自分でできる?

 はい


51.「アジャスター」と言われて何のことかわかる?

 ? ディレイラーを調整するねじのこと?


52.道路交通法を詳しく知っている?

 知らない


53.自転車に乗ってて喉がかわいた!何を飲む?

 ポカリ系のスポーツ飲料


54.自転車の便利な点を4つどうぞ!

 あるかな?
 電車や飛行機、それに車使うのが楽ですよ


55.自転車で日本一周している人々をどう思う?

 素直にうらやましい
 けどやってる本人は大変なんですよね


56.自転車で日本一周するなら、いくら持っていく?

 テント・寝袋持参で、一日五千円ぐらい
 日本一周だと100日ぐらいかかるのかな?


57.自転車で日本一周してみたい?

 だいたい走ったのでもういいかな


58.無灯火で捕まったことある?

 夜は危ないので基本的に乗らない


59.二人乗りは違法ですが、それについてのコメントをどうぞ。

 ?


60.日本の警察に一言どうぞ。

 歩道は基本的に歩行者用
 自転車は軽車両扱いです、それぐらい警察官は理解してください


61.自転車にあったら便利だと思う機能って何?(例:カーナビなど)

 ボトルを冷やす装置、重量が増えない前提でね


62.これだけは使わないほうが良い!ってものは?

 別に


63.新しい恋人と長年使っている愛用の自転車、どちらを愛す?

 新しい恋人、自転車は買えるが、愛はお金で買えない


64.自転車に乗ること(旅に出る)を誰かに反対されたことある?

 今年のベトナム行きだけは親にやめてくれと言われた
  (けど無視して行ってきました)


65.ばらばらにする自転車と折り畳む自転車、どちらがいい?

 時と場合に寄りけり


66.スタンドつけてる?

 ツーリングには付いてます


67.強い向かい風の急勾配の下り坂と、強い追い風の急勾配の上り坂、どっちが良い?

 当然強い追い風の急勾配の上り坂
 強風の時の下りはハンドルとられて怖いです


68.自転車にのってバンジージャンプと自転車にのって吊り橋わたりどっちがこわい?

 どっちもパスで (笑)


69.走ってみたいのはどっち、ドイツのアウトバーン:フランスのシャンゼリ通り

 シャンゼリゼ、ツールのゴールの気持ちを味わえるから
  石畳が大変そうなので、サス付きの自転車で
 アウトバーンは風景があまり変わらず飽きそうだから
  ポルシェならアウトバーンで


70.BMXとダウンヒル,チャレンジしたいのは?

 どっちもパス


71.車が走ってない田舎道を走行中、目の前の信号機が赤に!どうする?

 安全ならそのまま通過


72.心霊スポット、あなたは余裕で通過できる?

 はい、霊感まったくなしなので


73.理想的な道ってどんな道?

 海と山が見え、適度にアップダウンのあるコース
 一番は追い風であること


74.自転車のメンテナンスは 何をしている?

 錆びないように、オイル塗る程度


75.行きつけの自転車屋さんがある?その場所は?

 昔は有ったけど、転勤後はなしかな


76.自転車にまつわる奇想天外なエピソードをどうぞ。

 なんか有るかな


77.急な下り坂でブレーキがきかなくなった!どうする?

 天に祈る


78.ヘルメット・グローブ(手袋)着用する?

 チャリダーとして当然


79.自転車へのこだわりは?

 乗れればいい


80.履歴書の「趣味」と「特技」の欄には何を書く?

 スポーツ・読書


81.駅前の放置自転車をどう思う?

 自転車に優しい世の中を作って欲しい


82.愛用の自転車が盗まれた!どうする?

 駅前の自転車置き場で、ツーリングバイクのサドルと工具が盗まれた
  しょうがなく家まで20分ダンシングして帰った
 それ以来自転車で出かけることが激減した


83.そろそろ買い換えかなぁ~ってときはどんな時?

 そんなに頻繁に変えれないです


84.あなたの自転車、無理やり何人まで乗せられる?

 ロードは一人、だぼ穴ないからそれ以上無理
  ツーリングバイクは二人かな
 前後に子供二人乗せる女性は尊敬!!


85.目の前の、あなたの自転車よりもかっこいい自転車があります。周りには誰もいません!どうする?

 見たいけど疑われるのがいやなので素通り
 

86.ツールドフランス(フランスで行われている自転車の競技大会)に出場してみたい?

 ぜひお願い、レタップでいいので出てみたい


87.もしも、将来、日本で自転車使用禁止する法律ができたらどうする?

 日本を見捨てる
 自転車に乗りやすくなるように、谷垣さんに期待してます


88.競輪に行ったことある?

 なし
 たばこの臭いのするところには基本的に行かない


89.あなたが次生まれ変わるとき自転車のどこかの部品にならなければならないとすると、どの部品(部分)が良い?

 酷使されるのでなりたくないな
 かわいい女の子が座ってくれるならサドル


90.あなたの自転車に関するポリシーをどうぞ。

 下り坂有っての自転車


91.あなたとあなたの自転車が一緒に写っている写真を持ってる?

 はい


92.その写真は今どこにある?

 恥ずかしながらA4サイズで部屋に飾ってあります
 村上の大会出たときにカメラマンの方にとっていただいたもの


93.自転車で一儲け、できるでしょうか?

 無理
 趣味は趣味のままにしておきたい


94.自分はちゃりだーだ!って胸を張って言えますか?

 なんちゃってをつければ


95.あなたの自転車の自慢を思う存分してください!

 ツーリングもロードも価値の分ぐらいは乗り潰したこと


96.ずばり!あなたにとって自転車って何?

 なんでしょう、いまだ答え有りません
 友達を作ってくれた接着剤


97.ずっと隠してきた隠し事をどうぞ。

 人生老いやすく、記憶無くなりやすし


98.「自転車」を使って一句どうぞ

 パス


99.次が100問目ですが今の率直な感想をどうぞ。

 長かった、ここまで二時間以上


100.とうとう最後です。何か言い残してください。

 作った方、読んでくれた方、おつかれ!!!

【2006/02/05 16:36】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<更新さぼり中 | BLOG TOP | ベトナム自転車旅行7+.Hoianの夜(12/31)>>
この記事に対するコメント
ほとんど自転車のこと知らないので・・・・

お疲れ様でした
【2006/02/11 12:42】 URL | ゆき #- [ 編集 ]
まあまあ
てきとうに書いてますから
 わかんない言葉は自転車仲間でもわかんないかもね
【2006/02/14 00:06】 URL | delfino #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/188-98a47658


むせいげん旅三昧で配られていた「ちゃりだーが答える100の質問」ちゅうもんをやりま
ツーリングデータベースプラン【2006/02/05 19:08】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
