まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベトナム自転車旅行7.Hue→Hoian(12/31)
今日はベトナム第二の都市ダナンが目的地
 105km程度という事もあり、フエを9時過ぎに出発
 本当は日本語のネットから離れたくなかったから、、かな
 お腹も壊してホームシック気味だったので

新市街を5kmぐらい走ると田園風景が広がった
 そして雨が今日もまた降り始めた
 景色がきれいな海岸線を走ると聞いていたので残念

雨が本当にひどくて、ランコービーチまではこの写真だけ
 ランコー湾を望む峠から
 最大斜度10%ぐらいで距離も思ったより長くてつらかった

おもしろかったのは
 一つめまでの峠までは寒さに震えるほどだったのが
 それを超えると生暖かい風が吹くぐらいに温度が変わった

ハイバン峠の南北で気温が変わると聞いていたけど
 ハイバン峠手前の峠二つでそれが感じられた
20060204-f1.jpg


ランコーの町を抜けて、ハイバン峠への入り口
 2年ぐらい前にトンネルが出来た、日本の援助によると思う
 自転車はトンネル通過できないので右側の旧道へ
20060204-f2.jpg

20060204-f3.jpg

長い橋の先にトンネルが
 旧道は橋の下を抜けて海岸沿いに少しずつ標高が上がる
20060204-f4.jpg

ここからハイバン峠への峠道がスタート
20060204-f5.jpg

予想通り、それほど斜度はきつくない
 清里まで上っていくほうが、斜度と言い標高差と言いよっぽどきつい
 一時間で峠まで到着、12~15kmぐらいで550m標高差、斜度は5%程度ですね

これが要塞の後らしいですが、霧で全く見えません
 休憩すると体が冷えそうなので、そのまま下り
20060204-f6.jpg

20060204-f7.jpg


きれいな海岸線をなんとなく眺めながら下り
20060204-f8.jpg

20060204-f9.jpg

正面に橋が見えてきた
 トンネル経由した道だ
 おそらくダナンはバイパスしたまま南に通じてそう
20060204-g1.jpg

海沿いの家がたくさんあるところがダナンの中心街
20060204-g2.jpg

河口には魚を捕る網が仕掛けてある
20060204-g3.jpg

ダナンの中心街手前の線路
 係員が居て、電車がくると道を封鎖して、車やオートバイを制限
 これが一番コスト安いんでしょうね
20060204-g4.jpg

20060204-g5.jpg

ダナンの中心に行くにつれ、大きなショッピングセンターも
20060204-g6.jpg

ダナンで驚いたのが、美味しそうなケーキ屋が有ったこと
 ドンホイまでの町には全く見かけなかったで新鮮な驚き
 でもどこの店でも同じようなケーキ多かったから画一品かな

ダナンの中心近くを流れる川にかかる橋
 交通量多かったです
20060204-g7.jpg

20060204-g8.jpg


この橋を渡ったとき16時過ぎ
 世界遺産のあるホイアンまで30kmほど
 明日楽をしたいのと、簡単に観光したいのでホイアン行きを決定

ホイアンへの看板がないので、道が正しいか何回か確認
 センターラインも無いほどの田舎道
 標識はホイアンの先の町を示していたみたい

実は今回初めて本気で自転車を漕いだ
 暗くなる前にホイアン着かないとまずそうだったので
 平均時速は26km以上出ていたかな

無事17:15にホイアンに到着
 今日もそれほどのトラブルなく旅行終了に感謝!!


<走行データ>
 走行日:2005年12月31日 9:00→17:30
 旅程:Hue→Hoian
 走行距離:135.5km 、 走行時間:7時間05分 、 平均速度:19.1km/h
 走行状況:ハイバン峠は斜度緩くたいしたこと無し、その前の峠がきつかったかな
 天気:雨→大雨→くもり→雨 、 風向き:だいたい追い風

【2006/02/04 22:59】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ベトナム自転車旅行7+.Hoianの夜(12/31) | BLOG TOP | ベトナム自転車旅行6.DongHoi→Hue(12/30)>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/186-c978b689


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
