まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベトナム自転車旅行4.HaTin→DongHoi(12/28) 後編
予想外にペースが良かったのと峠が無かったので
 昼過ぎには今日の目的地DongHoiまで60km地点に到着

雨も上がったし周りの景色を眺めながらポタリング



はじめに捕まったのは高校生
 学校まで10kmぐらいの道のりを一緒に走った
 ぽんこつ自転車に2人乗りしても20km/h弱はスピード出るんだ

絵の感じのように通学、学校の近くになると50人ぐらいの集団に
 Hueから南の高校生は白アオザイの制服着てました
20060131-4.jpg

一番後ろに乗ってた女の子がかわいかった
 俺と遊びに行かない?(クァガイ)と聞いたら”うん”って言ってたのに
 ”婚約する?”って聞いたら、”No,No,絶対にNo”って断られた
 ちょっぴり悲しかった? << って連れて帰れないって
  だいたい運転してるのは彼氏だし

今回の自転車旅行、中学~高校生ぐらいの年齢の自転車軍団によく捕まった
 ベトナムの学校は、午前と午後のターンオーバー制で授業が有るらしい
 それで朝10時の小学生下校から始まって午後2時過ぎまでとぎれなく下校&通学時間

時間に余裕が有るときには、現地の人たちの雰囲気がわかって楽しかった
 長い時間話した高校生たちはみんな開放的で明るかったです
 なんかだいぶ羨ましかった?



その先に有った河口の港
 どの町に行っても船体は青色してました
 うーーん、なぜだろう?
20060131-5.jpg



少し遅い昼ご飯は、ベトナム風焼きそば
 エビとかたくさん入っていておいしかったです
20060131-6.jpg


一般の民家の風景
 牛やニワトリを放し飼いで飼っています、牛はヒモでつないであったかな
20060131-7.jpg

20060131-8.jpg



長い橋の上から
 昔は渡し船だったようです、それも試しに乗ってみたかった?
 今日の目的地Donghoiの方向
20060131-9.jpg

 川の上流方向
 漁網が見え、左にはおそらくエビの養殖池が見えた
20060131-a.jpg


ただいま国道一号線工事中 HoanLao付近
 10月頃に集中豪雨があって、道が崩れたみたい
 海岸のすぐそばで、この先に距離は短いのに結構な斜度の坂が続いた
20060131-b.jpg


DongHoi手前の小さな町
 この小さなバスで、サイゴンからホーチミンまで移動するらしい
 鉄道や飛行機に比べて格安だから、外国人は乗れるのかな???
20060131-c.jpg

同じ場所から、市場の風景
20060131-d.jpg


田植え直前の田んぼをならす風景
 稲作用の機械はほとんど見かけず、牛君が主力で働いていた
 遠方には砂丘が見える、こんな所でも稲作可能みたい
20060131-e.jpg

20060131-f.jpg

20060131-g.jpg



そしてゆっくりとドンホイの町に到着
 今日通った町の中ではやはり断トツに大きい
  町の入り口から中心部まで3~4km
 ホテルも分かっただけで10軒以上はあった
20060131-h.jpg



順調に日程をこなした後に、悲劇が待っていようとは、、、

【2006/01/31 23:14】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ベトナム自転車旅行5.DongHoi(12/29) | BLOG TOP | 週末お出かけ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/182-d3ee89bb


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
