まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベトナム自転車旅行4.HaTin→DongHoi(12/28) 前編
今日でライブドアショックから回復
 と思ってたら年金運用の投資信託で結構組み込んでたらしい
 おーい、まあいいっか、、、そんなに金額多くないし


-----------------------------------------------------------------------------------------


今日も雨、せっかく洗濯したのに、、
 と思いながらスタート
 ウエアは、水着と似た生地なので、乾いて無くてもそんなには気にならない

この日は寒さ対策、昨日まで雨降りで寒かったので
 ウエアの下にインナーシャツの半袖・長袖
 アームウォーマーとレッグウォーマーも
 (レッグウォーマーはふくらはぎに張りが出て、この日までしか使わなかった)


今日は国道1号線のベトナム北部最大の峠があるらしい
 走行する道路周辺の雰囲気も、水田が見えなくなり森と林が中心に
 ちょっと気分が変わって嬉しいような、でも霧で何も見えない


雨と霧と緩い峠道にギブアップ
 フォーの看板に引き寄せられる、個人経営のドライブイン



あんまりきれいじゃないけど、これが平均的なお店です
 南に行くと、日本でも見かけるような大型ドライブインが有りました
20060126-2.jpg


奥側に写っているのがトイレの入り口 (だったと思います)
 予想外にきれいで変な臭いもしませんでした
  みんなで仲良く”大”を想像して恐れてたけど、しっかり個室になってました
 日本人にとってそんなに違和感ないと思います
  違うのは100Lぐらいのバケツからヒシャク使うところかな
  ちなみに便器は”INAX”か”TOTO"がメイン、形は違い金隠し無いです
 ウエットティッシュを持って行く事お勧めします
20060126-3.jpg

食堂の中の感じ
 ここでも女の子が手伝ってくれています
 親父さんが読んでるのが、旅の指さし料理帳
20060126-4.jpg



30分ほど待っても雨が止まないので あきらめて、再出発
 ちょっと寒かったですね

そんな時に15才の男の子が話しかけてくれて
 30分ぐらい気をそらすことができた <<サンクス
 彼の自転車、前ブレーキはなかった、後ろだけで止まるらしい
  人によってはブレーキは足だったりして


やがて今回の旅行で初めて海が見え始めた
 山と海が近くなり、峠に差し掛かり始める
 別荘や海水浴場があるものの、この寒さじゃ人気も全くない
 
目の前にそれなりの坂出現!!!
 も、とんでもない後ろからの突風で、漕がずに時速30km/h
  楽々クリア!!
  が、その先で方角変わったら、強烈な横風で時速15km/h、
  まあ坂が楽なだけで御の字です

そしてメインイベントNgang峠に差し掛かる
 、、、はずが目の前にトンネル、これもあっさりクリア

実は今回の旅行takajiさんのビスタリビスタリ ベトナム編を参考にさせて頂きました
 8年の時の流れが有り、道路状況は一変してるところも多かったです
 ここも以前は峠道しか無かったようです

(そのうち掲示板にお礼を書かせて頂きます、今はちょっと恥ずかしい)



峠を超えたら、そこは雨が止んでました
 このあと薄日が差すほどまでに回復
 走っていてちょっと気持ちの良かった日でした

レインウエアを脱ぐために停止
 今通ってきた峠の方向にある山
20060126-5.jpg


そして反対側
 国道一号線最強の通行者”水牛”
 ここでも女の子が世話をしてました
20060126-6.jpg

20060126-7.jpg



後編に続きます



<走行データ>
 走行日:2005年12月28日 7:30→16:00
 旅程:HaTin→DongHoi
 走行距離:149.0km 、 走行時間:7時間4分 、 平均速度:21.1km/h
 走行状況:予想外に好調なペース、気持ちいい程度のアップダウンのみ
 天気:雨→くもり 、 風向き:追い風

【2006/01/26 23:16】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<午前様 | BLOG TOP | ベトナム自転車旅行3.DienChau→HaTin(12/27)>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/179-8478192e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
