まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベトナム自転車旅行3.DienChau→HaTin(12/27)
昨夜は夜八時に夕食を食べに外に出た
 町は真っ暗闇、なんとか一軒だけ食事屋を見つけ夕ご飯
 コムチャーンとおいしいおかず(ご飯におかず)にありついた

反省点は夜は7時前後には食事に行こうかな



そして翌朝の出発
 雨が降っていて、全く気分が乗らない
 それに今日はそんなに走る予定でないので、ずるずる時間が過ぎる

というのも、今日の予定地ハーティンまでの距離は100kmで5時間程度
 11時に出ても16時には目的地に到着出来る
 もう少し走りたいものの、その先100km程度はホテルがなさそう
  初日で書いたように外国人宿泊禁止の宿はあるだろうけど

うだうだして9時出発
 DienChauの町の雰囲気はこんな感じ
  町中は片側二車線道路で街灯があったりします
  右側に大きな(?)道が有って、内陸部経由でラオスに行けるようです

見ての通り、雨本降りで路面は泥でぐちゃぐちゃ
 これじゃ走るの躊躇しますよね
20060124-1.jpg


二時間ほどでVinhの町に到着
 道が突き当たった市場みたいな所を左折、そのあたりが中心地???と思うも
 そこから道沿いに3kmぐらい行ったところに大きな大学付近まで町広がってました
 おそらくベトナム北部ではタインホアと並ぶ大都市の雰囲気でした


朝飯も食べてなかったのでここヴィンで昼ご飯
 ブンボーフエだったかな、、、
 辛いと聞いてたけど、タイの辛さイメージしてたらたいしたこと無かったですね
 好みで唐辛子とか入れられます
20060124-2.jpg


そのお店にいたきれいなお姉さん
 横顔しか写せませんでしたけど結構美人でした
 まだ二十歳もすでに結婚してるとか、、、残念←なにが

20060124-3.jpg

店の親戚みたいで
 料理作ってくれたおばさんから、
 彼女かわいいよね、(うんうんそう思う)
 うちの娘はbo(牛)だけど、良かったらもらってくれないって
  、、返事できない

その美人のお姉さんに、ガイドブックさしてこの言葉言ってって
 Bao nheu tien? (いくら?) って何言わせるの???
  スケベ根性丸出しの日本人、目線が怪しかった?



相変わらずの馬鹿話はおいて、自転車再開
 ヴィンの町の南に大きな橋が有りました (たしか)
 重厚な雰囲気で絵を撮ろうかと思ったけど、捕まりそうな感じで没


橋の先で高校生の自転車集団に遭遇、時間は12時前
 みんな帰るんだけど、午前中で終わり?
 簡単に話?をして17歳って事だけ分かった

これから先いつも自転車やオートバイと併走してました
 この話の続きは明日


この辺もというかずーっと稲作地帯
 田植え前で稲床作って

20060124-4.jpg


これが国道一号線
 日本の田舎道と言っても違和感ない
20060124-5.jpg



そして雨がひどく降り出した中、ハーティンに到着

ホテルを探して、同じ道を逆走、、
 とスピードが全然出ない、、気づかないけど、今日も追い風だった
 ってそれを考えて、南下のコースをとってるんですよ、、去年に懲りて
  ↑ こう見えても少しは考えてます



きれいそうなホテルを発見
 結果的に今回の旅行で一二にコストパフォーマンスが良かった

で始めにホテルのフロントで一問答
 いまいちこっちの言いたいことが伝わらない
 フロント係の一人が英語分かると言って通訳をかってでるんだけど
 かれの話す英語が全く分からない
 唯一通じたのが、冗談で言ったNo Money

その瞬間、フロント係×4が固まった
 そのときの自分の格好は泥まみれ、自転車のバックも
 外見からは明らかに招かざる客

相談の結果、三ランクの部屋の内、一番安い部屋を案内
 一番良い部屋より50000ドン(350円)も安い、150000ドン(1000円)の部屋
 一応日本人なんでそんなに貧乏じゃないんですけど、、、 


15時過ぎにはホテルに着いたので
 この日はウエアや靴を洗濯、一時間以上かかった
 両替もして飯も食ってネットもした
 魚のココナッツミルク炒め(?)が美味しかった

ベトナムハムとビールを買って、部屋で乾杯
 それを買った食べ物屋さん
 小学生ぐらいの女の子も働いてます
20060124-6.jpg




<走行データ>
 走行日:2005年12月27日 9:00→14:30
 旅程:DienChau→HaTin
 走行距離:90.5km 、 走行時間:4時間18分 、 平均速度:21.1km/h
 走行状況:ほとんどアップダウンもなく快調というより単調な道?
 天気:雨→小康→雨 、 風向き:追い風

【2006/01/25 00:53】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ベトナム自転車旅行4.HaTin→DongHoi(12/28) 前編 | BLOG TOP | NFL プレイオフ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/178-6295c471


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
