まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
NFL プレイオフ
結果に触れるので、それなりに空白空けます






























久しぶりにNFLプレイオフ見ました
 帰宅したらちょうどやってたから、ほかに見るものないし

昔はガオラに加入するぐらいのNFLファンも最近はご無沙汰
 FAで選手の入れ替えが激しくなりついて行けなくなったのと
 サッカーと自転車に興味の対象が移っちゃったからから


画面にうつったのはデンバー・マイルハイ、ヘッドコーチは背の低い彼
 そうシャナハン、まだやってたじゃん
 なんかそれだけで懐かしくて見てしまった
 口半開きのエルウェィと名前忘れちゃったタイトエンドが好きだった


それより、今年はピッツが出てるじゃん
 いろいろ応援したチーム有るけど、思い入れがあるのはここだけ
 いや彼だけって言った方が正確?
 そう、アゴつきだしたヘッドコーチのビル・カウアー

一番熱中していた時期、ブリッツバークの異名をとった攻撃的ディフェンス
 ケビン・グリーン、グレッグ・ロイドの両LBを擁したわくわく感
 (彼らが居なくなって、熱さめちゃったって感じも)
 それを演出したのがカウアー

そしてスーパーボール、誰もが目を疑ったオンサイトキック
 あのプレーコールでモメンタムを完全にピッツに引き寄せた
 野球や自転車レースを見ていても、あれ以上の戦術に未だ出くわしたことは無い

リンク先の方が、その輝きを文章化してくれてます。 (勝手にリンクですみません)
Kinshiro's タッチダウン スティーラーズ


で、ピッツのヘッドコーチ、、まだカウアーじゃん!!!
 代替わりの早いNFLだからとっくに交代してると思ったのに
 これだけで涙出ちゃいましたよ


そしてプレイオフの二試合をTV観戦
 バスがまだ現役でプレーしてる (T_T)
 オフェンスラインが安定しているのも良い
 QBも落ち着きがあって信頼できる (オドネルとは違いそう) 

もっとも重要なこと ”ブリッツバーグが復活してる!!”

 右のLB(だよね)が強力
 それにセーフティブリッツ強烈すぎ、コラバル(?)
 ブリッツのタイミング、ランプレーのヒットのタイミング、言うこと無しです!!


決めました、2/6は有給休暇取得して、テレビの前で観戦します!!
 上司がなんと言おうと、2/6早朝は”ピッツの日”です

【2006/01/24 21:53】 スポーツ--その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ベトナム自転車旅行3.DienChau→HaTin(12/27) | BLOG TOP | ベトナム自転車旅行2.VinhLoc→DienChau(12/26)>>
この記事に対するコメント
ぅぅっついていけない
話題について行けない。ならコメントするなって?済みません。
フットボールの名を騙るのが気にくわない偏屈な親父です。これまた済みません。
【2006/01/25 16:56】 URL | izmy #PvuSrscg [ 編集 ]
飯田産業!! がんばれ!!ですか(笑)
 いろんなところで話題になってますよ。
一応キッキングで足も使ってます!!
【2006/01/25 19:10】 URL | delfino #- [ 編集 ]
復帰してくれて嬉しいよ
シャナハンは11シーズン目です。
タイトエンドは多分シャノン・シャープの事でしょう。
懐かしいですね。

カウワーは14シーズン目らしいです、このゲームのヘッドコーチは長期政権同士だったんですね。
右のLBはポーターで SSはポラマールです。
どちらも野性的な動きでカウワー好みですよね。
ポラマールは選手名鑑見ると178cm、それほど大きくないんですよ。
【2006/01/26 23:56】 URL | ささき #4nHpPTls [ 編集 ]
復帰!?
そうそうシャノン・シャープ
 聞いただけで懐かしくて涙出てきそう
 正確なキャッチと的確なブロックって印象が ←怪しいな
 TEってほかに思いつかないな

そうNFLでも長いコーチは長いんですね
 2人とも10年以上ってすごい

年月は経っても、カウアーの好きな選手はかわらないですね
【2006/01/28 00:02】 URL | delfino #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/177-688a38b2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
