まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ジェットコースターの一週間
やー、やっと一週間終わりましたね...
 (とりあえずベトナムネタは今日はパスで)
 今週はライブドアに振り回されて、
 一週間でボーナス一回分ぐらい無くなったような

木曜の昼に全力買いに出ようと思ったら
 木曜の朝いちから上がってしまって、最大の買い場逃した
 おそらく今年一番おいしい日だったんじゃないかな

まあ、今月中には落ちついて騒動前のレベルに戻るだろうし
 素人で一銘柄を中心にして信用取引してたばかにお灸すえる良い機会だったんでは



1.堀江信者?

ここまで心酔する人たち、多いんですね
 若いってうらやましい
http://blog.livedoor.jp/venture_all_the_time/archives/50500406.html
 ↑ 起業することが目的? 東大生の一部は所詮こんなレベル


2.東証が悪い?

ライブドア上場の責任
 上場させ、それを維持したことは東証の責任でしょう
 上場基準を本当に満たしていたの?本体の利益無く虚業でいいの?

処理件数について
 これについて東証責めるのは酷だと私は思います
  予想されるピークに合わせて設備投資したら、企業は成り立ちません
 それも一年どころか半年程度で予算変更の増強なんて
  例えば携帯の設備投資は新年のピークに合わせて無いですし、
 今後、分散処理を含め処理能力向上すればいいんじゃない←無駄になりそうな投資ですけど
  あと誤発注の対応もね


3.ライブドア株で破産した人?

そんなもんあんたの責任です、本人には悪いんだけど
 http://blog.livedoor.jp/easygame/ ←例えば
 投資でなくて投機でやってるから

投資の”いろは”は分散投資
 自分の投資の株の割合は40%、それも同じ業種では2銘柄まで
 株式は現物しか保有しなければ、最悪の場合でも借金は出来ない
  相場を良くも知らないのに、信用取引で借金なんて自業自得

株の掲示板でマネックス叩きしてる人たち居ますね
 (ライブドア株の信用取引の担保価値を0円とした処置について)
 悪いんですけど、一週間たてば結果は一緒じゃないの
 怒りの矛先を別のところに向けても

検索して知ったこと、信用取引の損失は自己破産出来ない可能性が有るらしい
 それじゃ冗談でなくても樹海行きかも



ほりえもん、何年も好きなこと出来たんだから良かったんじゃない
 他人の金使いまくって、テレビとか世間で目立てたんだから

まあ、ひなのさんといちゃいちゃ出来るんなら、有名になるのも良いかな

# 私じゃ三面記事が精一杯ですけどね

【2006/01/21 00:53】 経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ジェットコースターの追記 | BLOG TOP | ベトナム旅行--コラム2-ネット事情>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/173-94c00e8b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
