まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベトナム旅行--コラム2-ネット事情
今日はほりえもんショックでしたね...
 一日で株式は結構な損失でしたよ
まあLIVEDOOR関連銘柄も保有してないし、
 信用取引もしてないので大して関係ないんですけどね



えーと、旅行記書きたいんだけど、
 なんかいまいち記憶があやふやで書きにくくて、
 今日もコラムでお茶濁し


今日は、ベトナムのインターネット事情

いやー、予想以上に進んでました
ホテルのある比較的大きな町には必ずインターネットの店が有りました
入り口に英語で”Internet"、中にはコンピュータが20台ぐらい並んでます
速度もYahooJapanのMailにアクセスした感じそんなに遅くなかったです
 一応ADSLって入り口に書いてありました

遊びに来てるのは20代以下の若い人達
 オンラインゲームとオンラインチャット(?)してる人が多かったです
 値段は一時間3000ドン(21円)と激安でした

ただし言語は英語もしくはベトナム語のみ
 日本語を読むことは街角では全く不可能でした
 OSはWindwsXPも海賊版らしく、東アジアフォントはインストール出来ませんでした

ネットでメールをするなら、アメリカのYahoo等でメールすることを勧めます
 日本語のサイトは、画像以外すべて文字化けで、
 返信のボタン押したつもりが削除してしまいましたから



ついでにホテルの状況
 古都フエ”Binh Duong” : 部屋に日本語入力可能なコンピュータが!!
 ニャチャン”Perfume Grass Inn” : 共通コンピュータの一台が日本語を読むこと可能
 ホーチミン”Majestic" : 10分1ドルも日本語読み込み不可能 <<おいおい
 ハノイ”Hilton(?)” : 確か日本語読めました、入力は不可、外部者は1.5ドル/10分だったかな

【2006/01/17 23:02】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ジェットコースターの一週間 | BLOG TOP | ベトナム旅行--コラム1-お金はどう持っていく>>
この記事に対するコメント
こんな状況の中
コメントいれてくれてたんだねぇ
感動(T-T)
日々進んでいくから
次回には 日本語もOKになるといいなぁ
【2006/01/19 14:38】 URL | も。 #5bwaSGmE [ 編集 ]
忙しいのにれすありがとう!!!
暗い時間は基本的に暇
 観光地以外、夜八時には真っ暗になります
 で日本語出来るときにはいろんなところうろついてました、、日本恋し(?)で

海賊版のOS使ってる限りは無理じゃないかな
 現地の人はそんなもの購入するお金無いからね
【2006/01/20 18:10】 URL | delfino #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/172-d870fd3f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
