まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベトナム旅行--自転車コラム2--ツーリングバイク欠点
下痢がぶり返してしまい
 金曜夕方から今朝まで寝込んでました
 赤痢か何かかな...

うそです、
 潜伏期間が長い事や発熱が無いので、たぶん軽症です
 週末で緊張感が無くなって、お腹も気がゆるんだみたい
  ↑ 旅行後は最初の週末に寝込んでしまう、、いつもこうなる





今回旅行に使った自転車
 もう8年ぐらいになるのかな、ちょっと使い勝手が落ちる?
 それで次のツーリングバイク購入時のため、今の自転車の欠点をあげる

1.650Aというタイヤが簡単に購入できなくなった
   ツーリング用らしいけど、注文取り寄せしか無理らしい
  ブレーキシューも若干入手しにくい

2.リアバックがあんまり好きでない
   荷物を入れる場所が三カ所にしか分けられない
   ある程度の雨で中まで水がしみこんでしまう
   リアの器具に引っかけにくいし、ぐらぐら動く(今回はひもで固定も)   

3.フロントギアが3枚要らなかった
   アウターは全く必要ないし、今回はインナーも使ってないな
   3枚になると変速機のトラブルが起きやすい
    実際今回全く変速しないどころかギアが噛んで止まってしまった

4.リアディレイラで変速しない歯がある(一枚飛んでしまう)

5.速度計が断線しかかっている
   最高速度の有効数字がいまいち気になる

6.ライトが設置しにくい

7.ドロップハンドルに変えたい

8.泥よけがない
   ちゃちでいいので、絶体に有るべき


だましだまし走ってきたんだけど、もう替え時かな
 いやもう自転車ツーリングは今回で終わりだから...


バイシクルドットコムさんのサイトにツーリングバイク(ランドナー)の記事有ります
 相当参考になります

【2006/01/15 11:31】 旅行 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ベトナム旅行--コラム1-お金はどう持っていく | BLOG TOP | ベトナム旅行--12/24-ハノイ観光>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/170-e5cb7e22


ツーリングファン - livedoor Blog(ブログ)【2006/01/16 03:07】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
