まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2005Jリーグ入れ替え戦 第一戦  ヴァンフォーレ快勝!!
行ってきました入れ替え戦
 会社をチャイムと共に飛びで、甲府南ICの渋滞抜け、路上駐車のおまけ付き

三十分前でもまだメインスタンドの柏ベンチ前最前列が空いていた
 これでKissDigiNewと70-200/F4.0甲斐があった


最初に撮影できたのが”ベルギーサッカーを知り尽くした男”えんまさ、念のためえんくみじゃないっすよ
 ラモスが笑顔で会話していきました
20051208-1.jpg
20051208-4.jpg





そして選手入場、キックオフ前の写真撮影
20051207-0.jpg


報道陣の注目は、、、これじゃ試合に入れないですよね
20051208-2.jpg



そして試合開始
 開始直後からなぜか一方的な甲府ペース
  いや効果的な前線からのプレスが有効に効いているからだろう
 特に自分の目の前の右サイドが石原とか含めて崩しまくり

結局はセンタリングやシュートがミスになった
 でも観客に与えた効果は絶大だった
 初めての入れ替え戦で、どんな試合になるか観客も不安
 それを互角以上に出来るという雰囲気を作ったんだから


そんな中、柏に初めて巡ってきたチャンス
 そのフリーキックからのシュートを決められてしまう
20051208-3.jpg



意気消沈するかと思った甲府
 打たれ強くなったのか?その後も同じペースでゲームを支配
 主観入ってるけど、前半三十分過ぎまでは甲府のワンサイドゲームでしたよ


そして倉貫の同点ゴールがうまれる
20051207-1.jpg


みんなでダンス、
たしか二日ほど前にお子さんが生まれたって
 それでおなかからボール取り出したのかな
20051207-2.jpg



試合はその後膠着状態で前半終了
20051208-5.jpg

あ、波戸がいる、土屋がいる
20051208-6.jpg




後半開始直前のラモス、別に叫んでなかった
 なんかあんまり気合い入っている雰囲気じゃなかったです
20051207-3.jpg




後半開始前の円陣、気合いを入れて
20051208-7.jpg


そして開始直後にゴール前の怒濤の攻撃から、バレーの逆転ゴールがうまれる
 バックスタンドのサポーター席にに駆け寄るバレー
20051207-4.jpg



さすがに逆転ゴールを取られて、少し目が覚め始めた柏の選手達
 早野さんも選手を交代して攻めに転じる?
 危ない場面もたびたび作られるも、あと一歩で得点されず
 逆に甲府もチャンスは作った物の追加点は取ることが出来ず
だいぶ中盤が空きだした感じでした


そして例の間接フリーキックのシーン
 (知った顔でハンドといった自分は嘘つきです、間違ってもないのだけど)
20051208-8.jpg

20051208-9.jpg

20051208-a.jpg

20051208-b.jpg

20051208-c.jpg

20051208-d.jpg

途中でキーパーの足に当たり押さえてるみたいですね


そして最後のドラマ停電
 PKかって言ってたみたいですけど、競技場で見てる分には??でした
20051207-5.jpg



再開後のロスタイムは危なげなく終了
 はっきりと柏の攻撃への意欲減退しちゃいましたね
20051208-e.jpg



試合終了、控え室に戻る選手たち
 さえない感じで少し涙目の土屋
20051207-6.jpg


なんかそれと対照的に、笑ってる雰囲気に見える選手
 試合内容もそうでしたが、チームちぐはぐじゃ有りません?
20051207-7.jpg


メインのアウェー側まで挨拶にきた甲府の選手
 (バレーが行こうって声かけたみたいです)
 勝ったから当然とはいえ、もう一試合頑張るぞーって思えます!!

20051207-8.jpg



-----------------------------------------------------------------------------
とだらだら書いてきましたが、感想まとめます


試合は甲府が勝つべくして勝った試合
 いや柏の選手のやる気が感じられない試合でした

戦前は三点差以上で柏が勝ってもおかしくないと思いました
 天皇杯の結果を見る限り、今のJ2クラブじゃ相手にならないのではと

でも試合が進むにつれて、柏が下位に沈むのがわかるような気がしました
 柏の選手はなんとなくボール蹴っているだけで、チーム戦術は有るんでしょうか?
 個々ではボールさばきとかうまい選手も多いと思いましたよ。
 レイナードに預ける以外決定的チャンス作れなく有りません?

それからDFのあたり
 甲府の選手に簡単に裏取られすぎてません?
 DFラインが行くのか、ボランチ(?)が行くのか考えてます?
 明神がいないのは相当痛かったりしません? あと薩川って出ないの?


甲府はサイドを崩すし、そのためボールを散らしてもいました
 逆サイドへの玉なんてのも蹴ってました
前線ではFWがしっかり相手にプレッシャー掛けに行ってました
 一人ではなくて二人以上で両側から、ボール奪取の目的を持ってました
 得点シーンには絡まなかったけど、今日の石原選手相当良かったです、MVPあげます

また中盤の真ん中目の倉貫・藤田がチャンスでしっかりゴール前に入ってました
 両方の得点シーンはまさにそんな感じでした。 


最後にやはり闘争心の差って、相当感じました
 玉際でも甲府の選手が一生懸命さが伝わってきました


さて、次の試合どうなるでしょう?
 今日の試合内容だと、柏が二点差以上で勝てるか疑問符つきますね
 予想外に甲府の昇格なんてなったら、、来年がほんとたのしみです

【2005/12/08 01:44】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(2) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<柏の思い出 | BLOG TOP | 入れ替え戦 え?>>
この記事に対するコメント
あ! びっけだ
さっすが
しゃしん すごいね***
スポーツ紙(専門雑誌)みたい(*^^*)
な~んだ
じゃ
あっちの宣伝じゃなかったんだ
こっちのせんでんねd(^-^)!
おっけーです
あっちのBBSにいれちゃったよ(;^_^A
【2005/12/09 11:31】 URL | も。 #5bwaSGmE [ 編集 ]
すごい!写真ばっか!
はじめまして
ほんと明日が気になってしょうがありません・・・
明日 仕事中にどうやって試合を見るかが
今の課題です・・・
また写真楽しみにしています(^^)/
【2005/12/09 12:42】 URL | panda #- [ 編集 ]
も。さん
レスありがとうございます
日本代表じゃなくても、サッカーの日だったんですね

宣伝は、久しぶりに気合い入れてブログ書いたので、誰か見てって
おかげさまでだいぶアクセス有りました
【2005/12/09 23:32】 URL | delfino #- [ 編集 ]
pandaさん
こんばんは、レスありがとうございます
 初めまして、で良いのかな?

明日は仕事さぼって、山梨学院の前でパブリックビューイング?ってどう
私はテレビ観戦ですね!!
【2005/12/09 23:38】 URL | delfino #- [ 編集 ]
甲府系blog
TB&commentありがとうございます。
素晴らしい写真ばかりですね。
ぜひ、甲府系blogとして来年もお願いします。
JBAntennaへの登録数、甲府は少ないんですよ。
【2005/12/13 22:06】 URL | ワシワシ #zb0iBJvs [ 編集 ]
ワシワシさんへ
コメントありがとうございます。
 甲府は五年ぐらい前に仲田君の弾丸シュートを見て以来のファンしてます
 本当は実家のある磐田&学生時代過ごした千葉のファンだったりします、、

>>ぜひ、甲府系blogとして来年もお願いします。
>>JBAntennaへの登録数、甲府は少ないんですよ。

 やるなら別サイト作ってですね
 (ここ自転車・ローカルネタと内輪ネタが多いので)

そちらには遊びに行きます、よろしくです m(_ _)m
【2005/12/13 22:21】 URL | delfino #- [ 編集 ]
かっ、関係者??
リアルでスポーツ新聞に使われそうな写真ばかり・・・。
これ、ブログのレベル超えてるんよ。
なのに、レイソルはJのレベルを超えられなかったんよ。
あっ、ほんとだぁ。笑っとる選手も発見!!
【2005/12/14 23:51】 URL | パレログ・拓二 #- [ 編集 ]
パレログさん、お越しありがとう
お褒めいただきありがとうございます。
久しぶりに気合い入れて書いたので誰かに見てもらいたいなーと。
まあ画像でごまかしているのは秘密です。

で笑ってるんですよね。
ラモスがこれ見たら激怒だと思うんだけど、それが常態だったんじゃないのかと。

自分のサポートチームなら、劇怒りするでしょうけど、
 甲府に上がって欲しかったので、笑って見過ごしました。
【2005/12/15 22:02】 URL | delfino #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/154-fc9da43d


昨夜のヤマナシは 青 だったねVF甲府が もしかしてJ1に昇格しちゃうかも!?のたった2回きりのチャンスのひとつの 日。チャンスを掴んだ VF甲府はすごい★みんなが うおおおおおおっって立ち上がったもんね夢
某~!?くぼ食堂★ドタバタ記【2005/12/09 11:32】
日本のインド、甲府のコルカタ小瀬から帰ってきました。12300人以上のサポを集め、メイン・バック・ホーム側サイドはほぼ満席。アウェー側サイドは緩衝地帯を2ブロック設け
っていうかワシワシです【2005/12/13 22:04】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
