まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Confiture (砂糖漬けにした)
山梨ローカルで ”ともちゃん家の5時”って番組が土曜夕方5時からやってます
 ローカル情報が結構良くて、毎週欠かさず見てます
 ”富田さんが好みじゃないの”という邪推は、大正解!!です
 (テレビ画面をカメラで撮ったので画像はあんまり、本人はきれですよ)
IMG_0073.jpg



そこで二ヶ月ぐらい前に特集してたのがコンフィチュール!?!
 フランス風のジャム、風味を瓶に閉じ込めるのが特徴
 パティシェのクリスティーヌ・フェルベールさんがブームの仕掛け人らしいです
 日本でもここで購入できるみたいです



TVはイントロで甲府在住フランス人がコンフィチュール作りの実演
 何しろこれがおいしそう、作り方は火にかけるだけみたいなの?

そのフランス人のコンフィチュール説明

 作るのは夏
IMG_0080.jpg

 保存食として考えているので、倉庫に常温で置く
-IMG_0081.jpg

 冬に毎朝贅沢するために作る、”保存食”
-IMG_0083.jpg


果肉が残りゼリーに近いのがフランス風
鮮やかな色合いと程よい酸味が、フランスの朝に欠かせない一品


これが
-IMG_0084.jpg

こんな感じになるんですよ
-IMG_0086.jpg


このコンフィチュール・ドゥ・プラム(confiture de prunes)、うまそう
 マルタンさん、お願いだから食べさせて!!!


【2005/10/11 22:37】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<コンフィチュール2 | BLOG TOP | 今日の夕ご飯>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/117-2b20c5a2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
