まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
○梨の温泉 No.84 : 赤石温泉
三連休にどこにも行かないのもなんなので、無理して温泉探索に。
 天気がよければ、練習したかったのにね(うそ)。。。





<温泉探訪記N0.84:赤石温泉>
増穂町の町役場から、ずーーーーーーーっと(ほぼ)道なりに行くとあります
 って、途中で人家も無くなって、引き返そうかと思いましたよ
 平林って予想以上に大きな集落で左折し(看板あり)、そこから10分ぐらい?
 看板が必要最低限しかないので、ちょっと心配になります

お風呂は名物の露天風呂に案内してもらいました
 大きさは15人ぐらい入れる、結構大きなサイズ、実は混浴でした
  いや17時前に行って、客は私だけ、、、迷惑かけてすみません、、
 湯船は浅め(自分にはちょうど良い)で岩が赤く変色してました
 これが赤石温泉の名前の由来でしょうね

源泉は冷泉のようでボイラーで加熱していました
 石が変色する湯質の割に、そんなに特徴を感じませんでした
 色は乳白色系統だったかな


露天風呂は本当に開放感があってよかったです
 ほったらかしのように広すぎず、芦安のように山の圧迫感も無く
 こんな露天が自分は好きかなーと思います。

ただ、露天の施設は貧弱で普通の人は好き嫌い分かれるでしょうね
 ちゃんとした洗い場や着替えも無く、トイレは旧式ですので

それから、この露天風呂、女性は入りにくいと思います
 今日みたいに貸切じゃなければ、私でもちょっと考えちゃいますね
 (小さいのがばれるから)

露天に入れる時期か、女性は水着着用可能か、事前に確認したほうがいいと思います。


 評価:☆☆☆☆ (男性にのみお勧め、私は気に入りました)
 場所:増穂町、料金:500円、営業時間:??:00~??:00、種別:民間-宿系
 お湯の特徴 : 暗くて分析表見えませんでした

【2005/10/11 01:28】 温泉 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今日の夕ご飯 | BLOG TOP | ○梨の温泉 No.83 : 不動の湯>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/115-60277d8e


赤石温泉赤石温泉とは、山梨県南巨摩郡増穂町にある温泉。赤石温泉 (山梨県)。静岡県静岡市葵区にある温泉。赤石温泉 (静岡県)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF
温泉で一杯いかがですかHP【2007/02/14 17:56】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
