まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2005 サイクリングフェスティバル in 小山
今年から始まったイベント
 (最大斜度22%のふじあざみラインは去年からかな)

富士スピードウェイを100km走るレース
 いやレースなのは上位陣だけで、自分は耐久レース
一周4.5km程度のコースを22周回
 高低差は36m、思ったより無い?けど、合計800mじゃん


<感想>
疲れたけど、十分楽しめました
時間は3時間18分ぐらい、平均時速は30.7km/h程度、、練習せねば、、
 サーキットはコースの幅も広いし、路面も整備されてるので走りやすいです

特に良かったのは集団走行もどきをできたこと
 一周遅れにされた時の第2集団で3周ほど一緒に走りました
 横三人ぐらい並ぶのでカーブでいやでもみんなと同じコース取り
 コーナーワークのいい勉強になりました


<コースの雰囲気>
自転車の場合風に相当影響されます
 昨日は結構つよい南風、T1からT3とT6からT9が向かい風でした
 上り坂が向かい風でなかったのは救い

メインストレート:ほぼ平らでパドックの先から下っている?

T1~T3:最高速の出る下り、向かい風でも62.4km/h、私は付きいち
     T1が角度がある下りで慣れるまで膨らんだり、減速したり
     微妙ですがT2の先でほんの少し上ってます

T3~T5:緩やかな下り、ここも後ろに付いてただけ

T5~T6:上ってます、勢いがあれば惰性でクリアできる程度
     いや自分はフロントをインナーに落としてました
      自分の自転車のスプロケッタは53・39×9~21です

T6~T10:緩やかに下り、自転車で走って楽しい区間かな
     昨日は向かい風が強かったので、ここも後ろにつかないと
       ↑お前は自力で走ったのかって、、他力本願です、、

T10~T11:鋭角コーナーと複合コーナー
     T10シケイン?はきつくて、初周回に前で落車もしてました
     慣れるとかっこよく最短距離を走れるように

T11~T13:多分ここが一番斜度がきつかったのかな(8%?)
      前からの惰性で上っても、ここで一番下のギアにダウン

T13~T14:ほぼフラット&追い風、なのにエネルギー切れでスピードでない、、

T14~T15:前後の区間に比べて斜度が若干きつめ

T15~T16:それなりに斜度がある
      エンジョイ組はコースの外側のんびりと


<レースの雰囲気>
1周目は先導カーが入ってました
 そのペースが遅かったのか、T2とT10で落車が発生してました

2周目からは普通にレースが展開してた、、、ようです。
 のんびりポタリングには関係ないですよ。。(悲)

先頭集団は早かったです、後ろにつくことさえできなかったです。
 先頭の前にバイクの先導があって、避け易かったです。

最終周回のベル鳴らされたんですが、、、
 人見て鳴らしてくれないかな
 私はまだ6周回残ってて、あれは残酷ですよ。。。


参加自転車数は800台(チームを含んで)、ちょっと少ない?
 集団は第1と第2で各100台づつぐらい
 自分より早い人が7割ぐらい
 ほんとにホビーレーサーが2割ぐらいってかんじでしょうか

自転車レースの底辺を広げるにはいいイベントと思います
 コースは安全で、一応トップレベル近くの選手とも走行できる
 坂だけだと、ロードレースの楽しさも味わえないので



レース終了後に携帯で画像撮ってきました

ホームストレート


バック側(T3コーナー?)をパドックから
P051001_1446.jpg


個人で100kmのほかに、チーム4時間耐久や1時間耐久もあります
 来年あたり参加しません??? >> to all

【2005/10/02 11:01】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<北海道旅行 今日の一枚 - NO.14 | BLOG TOP | 富士スピードウェイのHP>>
この記事に対するコメント
サーキットいいですねぇ。
私も一度走ってみたいです。

FISCO内は写真撮影禁止なのですか?
【2005/10/05 02:02】 URL | nkawaguchi #GpJA0K56 [ 編集 ]
来年あたり走ってみません?
 って一緒に走りたいけど、私はまた100kmだろうな。。。
鈴鹿も自転車レースやってますよ。耐久レースは10月末ぐらい。

写真はどこでも撮影できたと思います。
 サーキット内で撮影しようと思ったものの、、
 撮影者の体力から不可能でした (笑)
コンパクトなカメラも持ってませんので
【2005/10/06 20:34】 URL | delfino #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://squadradelfino.blog15.fc2.com/tb.php/110-cdff7c9a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
