まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひとりぼっちのクリスマスを充実させるための9コのポイント
「ひとりぼっちのクリスマスを充実させるための9コのポイント」
ライフハッカーの記事

別に一人ぼっちでも無いけど、それなりに全部書き出してみた。
 正直、「来年やりたいことを50個書き出してみる」はきつかった。。。
 やってみた一つだけ公表、、、これも7個目ぐらいが限界だよ。

今年、自分に起こった10大ニュースをまとめる。
 ①.子供出産
 ②.英語研修終了
 ③.2週間のドイツ・チェコ旅行
 ④.燃費の良い自動車購入
 ⑤.美味しいベーコン屋発見
 ⑥.念願の液晶テレビ購入
 ⑦.英語ディベート大会優勝
 ⑧.Proactive Thinkingを記述始める
 ⑨."It's a Sony"親爺と知り合いになる
 ⑩.体調不良の日々が多かった、体重3kg減


来年は10個に減らすのに苦労するぐらいにしたいものですね。
【2008/12/27 15:10】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
温水洗浄便座購入
衝動買いで、温水洗浄便座を購入
 というか、周りの要望により購入を決定

DL-WA40.jpg


結論
 ・値段は若干高いものの大満足

感想
 ・設置は至って簡単、1時間かからず設置終了
 ・便座が勝手に空く、いまだ慣れない、男用までは自動判別してくれない
 ・下痢気味の時に、お尻がきれいになるがすばらしい
 ・お尻の病気対策に良い
 ・この時期、便座が暖かくて最高、、トイレに大しに行く躊躇がなくなりました
 ・アクアコート(便器内の事前洗浄)が予想以上に優秀、掃除しなくてもきれいなまま
 ・脱臭も結構強力、トイレの臭いも減りました
 ・価格.com経由で、代引きで購入しよう、それが絶対に一番安価
 ・唯一の不満店、蓋が上がっている時、便器のところで手が洗えない事かな
【2008/12/27 14:53】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
液晶テレビデビュー!!
念願の液晶テレビを購入、機種は東芝の37Z7000 

37Z7000.jpg



使ってみての感想
 ・何しろ画面がきれい
 ・サッカー&ラグビー視聴を目的に購入したが、残像感は全くわからない (Cロナウドまたぎetc)
 ・録画の方法が楽、番組一覧から録画ボタンを押すだけ
   RD-SX41の録画に比べて数倍楽になった
 ・音が悪いとの評判はよくわからない
 ・番組表の表示が遅い気がするけど、待てる時間の範囲内 (元々無いのだから)
 ・転倒が心配だったけど、テレビ台と木ネジで固定でき、不安解消
 ・テレビを20度程度手軽に移動する事が出来る
 ・画面サイズはちょうど良い(10畳ぐらいのリビング)、これより大きいと気持ち悪くなりそう

後悔している点
 ・もっと早く購入すればよかった
 ・都内まで出れば3万円以上安くなった (絶対ではなく、相対価格として不満)


値段に若干1インチ5000円を切る価格で購入できたわけで、大満足の購入品でした。
【2008/12/27 14:30】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
質問の答え
Q1. Why does a round pizza come in a square box?
A1. Because there are two merits, Low box cost and Easy to handle!
Angle of box is not so hot.


Q2. Why do people pay to go up tall buildings and then put money in binoculars to look at things on the ground?
A2. Because sometimes we want to look down everything, everyday our boss do that.


Q3. Why do the Alphabet song and Twinkle, Twinkle Little Star have the same tune?
A3. Because Chinese made it. They are genius of illegal copy.


Q4. If corn oil is made from corn, and vegetable oil is made from vegetables, what is baby oil made from?
A4. From baby, of course. I saw it..


あってると思います?

【2008/12/27 14:14】 英語 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Merry Christmas !!
何日か遅れのメリークリスマス!
友人からきれいな写真が届いた。

20081227-1.jpg

カナダからだって。
うらやましいけど、撮影時の温度は-35℃、、、ちょっと微妙です。
【2008/12/27 14:12】 英語 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
錯乱坊
20081212-1.jpg     20081212-2.jpg



子供が無事に生まれました。

かわいい?
なんかお地蔵様みたいです。。

うる星やつらの”錯乱坊”とのコメント有り!!!
どう?
【2008/12/12 09:06】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
