まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
○朝鮮の終焉?
日経新聞から
 ”北朝鮮口座凍結、米政府が確認・中国政府の措置評価 ”

夕方、いつも読んでる伊藤さんの日記で気になった記事が
 それが共同発で、日本語配信もされた
 (日記の作者とは面識無いのであしからず)
 よく分からんが、資金がまわらなくなってきたってことでしょう。

北朝鮮の瓦解が秒読み段階に入ったのかもしれない
 もう一つの口を絞れば、年末までには崩壊するのでは(根拠ないよ)
 伊藤さんが7/16に書かれているように、崩壊後の日本の対処法を考えている人居るのだろうか?


中国はしたたかと思う
 国連決議ではいやいや日本案に賛成したと見せかけて、
 やることは、日本より数段上を実行している
 でもいやいや国連決議に従ったと弁明出来るのだから

中国は北朝鮮を崩壊させ、保護国化を考えているのでは
 北朝鮮はたしか相当量のウラン資源を保有しているはず
 中国は今後の電力として原子力発電を重視するとしていた
 (ここ一~二年、米国やイギリスでも原子力発電の見直しが起きている)
 その他の資源や港湾の権益も手に入れ始めているとか

日本はそれにどう対処するのか、
 実は日本も北朝鮮が中国の保護国にされるのが一番都合が良かったりして、、、



→そんなことより自分、とっとと寝ましょう (>_<)
【2006/07/27 03:38】 経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ぐびなま。のも!



ちゃんちゃちゃんちゃ ちゃんちゃちゃんちゃ、、、
 今日も一日お疲れ様、ぐびなま。のも!

最近気になってた宣伝
 小西真奈美さんのアサヒぐびなま。

そんな好みの女優さんじゃなかったのに
 この宣伝だけで好感度急上昇

仕事で疲れて(あり得る?)家に帰って来たとき
 あんな笑顔で迎えてくれたら、、、
 他になんにもいりませんよね。

1本目の宣伝は良かったのに、2本目は、、、だいぶ、、、
 同年代の女性へのアピールって事は分かるけど


1本目は、動と静の対比それから強弱の対比を感じるんですよね
 緩やかに動くところとピッシリ留めるところ
 顔特に目の大きさとか含めて、表情が良く変わるところ

それからついつい画面に見入ってしまう
 ”起立”というところで、なになにって反応、TV画面を凝視し
 ”礼”で条件反射的に頭下げてしまう
 そのあと、あの笑顔で、お疲れ様って言われた日にはね。。。



でも大変残念な事が有るんです、、、

それは、、、
 このビール(?)軽すぎて、自分的には美味しくないんですよー、、、
【2006/07/27 00:17】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
アジ君最高!
久しぶりにジュビロの試合を観戦 (あ、5月始めに磐田まで見に行ったっけ)
 アジ君になってから、初めて試合をフルで見た

試合の総括なんて事はできないので感想だけ。
 横浜前半良かったけど、決定的な場面は作らせてなかったのでは
  以前はフリーで打たせていたシーンが多かった気がする
  もしくは、相手を後ろから追いかけていたような
 服部が高い位置でセンタリングあげていた
  精度は別にして、フリーで上げるようにしてるのが良い
 太田の思い切りが良い、
  なんで中断前までそんな印象がなかったんだろう?
  前田含め、前方向に積極的ですね
 若手の起用に積極的なとこが良いね!
  上田って誰?
  年寄り(名波・中山)はずしても、なんか納得できる感じ


結論
 久しぶりに磐田を熱く応援したよー!
  ゴール前のシーンが多くないと楽しくないよね
 それから前で奪ってカウンターってシーンも多いし
 球も有意義にまわってたしね

 アジ君、現役時代も今も最高です!!!


結論2
 失われた4年?
 ジーコじゃなくて、アテネオリンピック監督のせいだったりしない?
  調子落とした磐田所属の日本代表も、彼のせいだったりしない?
 コーチとしては優秀と思うので、そっちで活躍期待します!!


ついでに
 磐田○、甲府○、札幌○(verdyと直接対決)
 15位広島●、16位京都●、17位福岡●、18位C大阪●
ほぼ望みうる最高のサッカー結果!?
【2006/07/26 23:23】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
株主優待
景気が良かったのかなんか沢山貰った。

・お買い物割引券
・コーヒー無料券
・博物館入場券
・航空券割引券
・ハンバーガーセット無料券
・調味料セット
・クルーズ割引券

実は自分は、優待目的の株主だった!?



その他の資料でメモ

<全日空>
飛行機って全部で196機しか持ってないんですね
 しかって事は無いんでしょうが、数字聞くと以外。。。
ボーイングが8種、エアバスが2種、ボンバルディアとフォッカー?
 ほとんど乗ってるのかな?
 ↑ 違いわかんないし、、、

<発電>
1980年:原子力(17)・石油(46)・石炭(5)・LNG(15)・水力(17)
2004年:原子力(29)・石油(10)・石炭(24)・LNG(26)・水力(10)
って事で、日本国内は石油依存性がだいぶ減少してるらしい
 石炭が1/4というのが以外だー



【2006/07/12 22:56】 経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Jリーグ再開?
アジアチャンピオンリーグの関係で磐田vsG大阪のみの再開ゲーム
 ワールドカップが終わって、自分もブログ再開!?

磐田はアジ君の初采配ゲーム
 裏番組で見ていた印象

チャンスの時、ゴール前に選手が3~4人居た
 点を取ろうって感じが出ていて、グッドかな!
 まあ今シーズンは落ちない程度に焦らず試合してね、、、


ついでにJ2
 ワールドカップ期間中も試合してたみたいですね
 某監督のチーム真ん中以下みたいですよ。。。

個人的にはやんちーの札幌応援してます!!!
 昇格目指してがんばれ!

 ↓ 半分終わっての順位



【2006/07/12 22:28】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(1) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
