まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
さくらんぼ桐の箱入り
20060526.jpg


一箱一万円だそうです 誰か買ってみます?
 これならサクランボ狩りのほうがペイしますね。
【2006/05/26 21:35】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
だらだら
なんか更新してなくてすみません
 >> それなりに巡回してくれる方々

ここ最近の温度変化の激しさからかちょっと体調崩し気味です
 それでパソコン、読んでも書き込まないって感じ?


それ以上になんか更新する気力も萎え気味です
 ネタがないって話もあるのですが

これから更新頻度は月一ぐらいに落ち込むかもしれません
 ご容赦ください m(__)m


一応、最近してること = ジロのTV観戦です
 ついにバッソが念願の総合優勝に大きく近づいてます
 今日が最後の山場みたいですね
【2006/05/26 20:01】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
果実酒一年経って
出来映えやいかに
 全部で17瓶作った果実酒をすべて



その結果おいしかったもの


1.アプリコット=あんず


 シンルチュウですよね、おいしくて不思議はない

果実の量はこの1/3ぐらいで良かったですね
 欲張りすぎました、ちょっと杏の味濃すぎかな
 ジャム作った残りの種とその周りの果肉だけでも良いみたいです


2.サクランボ酒
20060511-3.jpg
20060511-4.jpg

甘すぎるけど、それとなくサクランボの味します
 果実酒の中で最初に漬けたので、砂糖の量が多すぎでした
 軸を入れてしまった瓶は、木くさかった、、実だけにするか


3.すもも(ソルダム)酒
20060511-1.jpg
20060511-2.jpg

捨てようかと思ってたら、予想外に美味しい
 太陽という種類のすももは美味しくなく、期待してなかったので

色もルビー色できれい、女の子酔わせるのに良い?
 いやぁ、うちに誰も飲みに来ないし、、、



と言うことでまとめ

 1.果実酒にして美味しかったのは、さくらんぼ・あんず・すもも(ソルダム)

 2.さくらんぼは高砂よりナポレオンがいい

 3.果実の量は控えめ、瓶の2~3割ぐらいに

 4.砂糖量はもっと控えめで、果実量の1割以下、もしくは無くても良い

 5.使うとしたら酸味が強い果実 (梨や桃は酒がまずくなっていた)

 6.使った果実は取り出しても美味しくない、美味しい成分抽出されるからね

 7.酒は癖のない、それなりの価格の(米)焼酎を使う、、ホワイトリカーは論外

 8.一番重要なこと、甘酸っぱいおいしい果物を使うこと!!ですよ!


果物がない季節に果物の味を楽しむための果実酒
 今年は3種類を量を多くして作るかな
【2006/05/11 22:09】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
流鏑馬
先月ぐらいから、南アルプス市(旧櫛形町)で流鏑馬があるとのぼりが出ていた
 それならばとGWに観光にお出かけ

のぼりは小笠原長清公顕彰会って
 それって誰と思ったら、あの小笠原氏の始祖だそうで、ここに説明があります

武士が分家すると、定住した先の地名を名字にする事が多く
 (足利・新田・武田とか、鎌倉時代の源氏の分家?)
 小笠原氏も旧櫛形町の地名から名字にしたのが始まりだそうです
 (この辺管轄の警察署が小笠原署という名前だったりします、名前変わったかな?)

 小笠原宗家から現当主(?)も来てました




流鏑馬はこんな感じ


騎手?は、地元の人ではなく、九州の方らしいです


運営方法、少し考えた方が良いように思います
 雰囲気も中途半端ですし、目的がよく分かりませんでした
 来年はわざわざ行こうとは思わないし、他人にも勧めません
【2006/05/06 21:36】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
さくらんぼ


始まりました

温室ものなので、食べ放題30分3千円とちょっと高いも
 それだけの価値は有りますね

少し食べ過ぎて、昨晩はお腹が緩かったです、、、
【2006/05/04 23:05】 ローカル | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
磐田vs甲府
20060502-1.jpg

こんな席で観戦してきました
 選手紹介でバレーが居ないの見て嫌な予感がしたのですが


一点目
 最終ラインでボール2~3回奪われたんですよね
 なんかやな時間帯と思ってたら、案の定でした
この日はファブリシオ上がり目のワンボランチだったの?
20060502-2.jpg

20060502-3.jpg

20060502-4.jpg

20060502-5.jpg


それから二点目
 コーナーキックの折り返しを前田にばしっと決められる
20060502-6.jpg

20060502-7.jpg

20060502-8.jpg

20060502-9.jpg



これで今シーズンはまさくにさんの続投決定ですね
 中断中に変更になるのを期待してたのですが、、、

前田と福西のセンターがしっかりしてると、
 やはり磐田はそれなりにはやるんですね


それにしても福西
 元チームメートにあれはないでしょ、、
【2006/05/02 23:32】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(1) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
