まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
松山城
先週に続いてお城見学
 やっぱり有言実行でしょう

で行ったのは↓ここ




20060424--1.jpg

備中松山城、岡山から電車で一時間の高梁市にあります
 今回行くまで高梁市がどこにあるかもしれませんでした
 大正時代ぐらいまで高瀬船による水運で栄えた町だったようです


お城は山の上
 天守閣があるのが山頂ってそれは変だわ
 (山登りしたおかげで今日は筋肉痛ですよ、、はずかしー)
20060424--2.jpg



だからこそ現存できたらしいんですよ
 明治に入って、お城は潰されるのが大半だったのに
 ここは、あまりに山の上に有ったので、みんなで放置状態
 昭和に廃屋状態から復活されたようです


備中松山城は戦国時代以前から有る備中要の城
 城主三村元親が毛利に攻められて自害
 関ヶ原後に小堀遠州が城代になり改修

山城を再建したのは福島氏と毛利氏対策だったのかな?
 でも岡山から広島への通り道じゃないと思うんだけど


と書いておいて言うのも何ですが、
 備中ってどこ?

【2006/04/24 23:11】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
松本城
有言実行第一弾、松本城見学




昨日は天気予報もはずれ、のどかな春の一日
 標高600mの松本は桜の開花が始まったばかりでした

松本城、外から眺めてる方がいいかな

20060417-2.jpg

20060417-3.jpg


【2006/04/17 23:37】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
成分解析
ネットではそんなものがはやっているらしい

で、自分も挑戦


<成分解析器>
delfinoの68%は「もっと甘えさせてよ」で出来ています
delfinoの18%は「ずるい人ね」で出来ています
delfinoの9%は「だ~め」で出来ています
delfinoの3%は「ちょっと、そんな真面目に見ないで」で出来ています
delfinoの2%は「朝ごはんは食べて行くわよね」で出来ています

<アルケミスト成分分析>
delfinoの54%はィェァィェァで出来ています
delfinoの36%はばにるみーで出来ています
delfinoの4%は魔女の星の砂で出来ています
delfinoの3%は土竜のひげで出来ています
delfinoの3%は白ハーブで出来ています

えーっと、よく分かりません(笑)
 いまいちおもしろくありませんね、、、がんばりましょう!!
【2006/04/15 12:53】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ファンタジーサッカー 第8節
ファンタジーサッカー、今年もやってます
 公開するのがおっっそろしい成績




二節目 : 12000チーム中9000位って、、どん底

六節目 : 94fpで536位、これで回復

七節目 : 初日撃沈も日曜に回復、ほんと闘莉王さまさまです
       キャプテン闘莉王15×2fp、その他43fp


今節は、ガンバ・新潟・浦和にかけてみました
 当面は4000番台にあがりたいっす

20060415-2.jpg


【2006/04/15 12:07】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
アムステルゴールド
スタートリスト

おーー、日本人が二人いる
 Discoveryの別府とSKil-Shimanoの野寺
 今週はテレビに映って、、、

 ↓ 去年のツアーオブジャパンの野寺さん

CyclingTimeにプレビュー有りました
私の優勝予想はパオロ・ベッティーニ
 ボーネンはおやすみみたいですね

日曜の21:30から生中継



それからツアーオブジャパン
 公式HP今年の日程が出ていました

優勝候補はCAPECかな
 UCI Continetal Proから、ベルギーのFIDEA
 イタリアのC.B. IMMOBILIARE - UNIVERSAL CAFFEが出場予定
  ↑ FIDEAは将来優良な若手が居ると期待

今年も5/17の飯田、見に行こうと思ってます
【2006/04/15 11:21】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ライフカード
どうしちゃうのよ、俺!
 ”カードの切り方が人生だ”

ライフカードの宣伝ですね
 CMの続きがサイトで見られて結構おもしろいです
 ここまで作ってあったんですね



さて今日の自分
 ナビスコカップのジュビロvsヴァンフォーレの試合を見に行く
 上司の昇進祝いに参加する

さあどっちのカード切る!

【2006/04/12 12:46】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
マラソン大会 (呉越同舟)



マラソン大会見に行ってきました

お目当ては本仮屋さん
 も、写真撮影ご遠慮くださいでした 残念

応援しに行ったボスも居なくて、何しにいったのかな
 まあ、絶体に出たい大会以外は、止める勇気もね



良いこともあって
 早田さんと100m併走させて貰いました
 やっぱり走る姿かっこいいですね
 今でも毎日通勤ランしてるそうで、月間300km(600?)走ってるとか

それから、会いたかったジムでの友人に再会出来ました
 飲み会の話を約して

三ヶ月ぶりに自転車に乗った
 40km乗っただけで腰が痛い、、、


ついでに開会式の一コマ
 選挙区選出の衆議院議員3人です(全員当選した選挙区です)
20060409--1.jpg

祝辞のコメント聞いて人柄分かる気がしました
 政治抜きの話した人と政治の話ばかりながながした人
次回入れる人決めました、3年後でしたっけ?
【2006/04/09 22:29】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スポーツテレビ観戦の一日
きいてよ、きいてよ、ツールドフランドル生中継ですよ
 日本で生放送するなんで、あり得ないと思ってたよ
 10年前はツールでもダイジェストしかしてなかったですよ
  ↑ そのころ自転車の趣味ないって
 J-Sportsやるじゃん!!

(下の方で結果にふれてます)



<F1オーストラリアグランプリ>
琢磨すごい!! 合間に入るH2OのTV-CMね
 DeRosaのバイクに乗ってる姿、ほれぼれするほどかっこいいですよ
 ダンシングしても上半身全くぶれない
 カーブまわっても、入るときに決めたコース取りからずれてないし

今日のレースは、アクシデントが頻発、
 悪いんだけど、そうだとやはり面白いですね

スーパーアグリ、記録は別にしても二人とも完走は立派
 完走すれば、走行データも取れ、改良すること沢山でるでしょうから



<Jリーグ 磐田vs大分>
去年いらい、磐田の試合見ててもなんか楽しくないんですよね
 今日も、一応勝ったのは嬉しいんだけど、いまいち消化不良

昨日の甲府の試合、見ていて楽しかったですよ
 勝ったからって言うのもそうなんですけど
 いや、あの内容なら負けてもよくやったって言えますよ

甲府の良い点
 ・センタリングあげたとき、中に最低3人はいる、4人いることも
   長谷川・倉貫の点とも人数は沢山いた
 ・そのセカンドボールを獲得しに行き、再度攻撃している
   ひどいカウンターを食らうことも有るとしても
 ・前の選手が、必要なところでドリブルで突破をする
 ・狭いところで無駄にプレーせず、サイドチェンジする

磐田の良くない点
 ・甲府の良い点が出来てないこと

サッカーは、戦術云々の前に、持久力が始めじゃないのかなー?



<ツールドフランドル(ベルギーフランダース地方ワンデーレース)>
マラソン、駅伝、カーレース、自転車レース
 共通して盛り上がるのは、、そうアクシデントがあったとき

ツールドフランドルが盛り上がる理由
 コース上にパーベという名のアクシデントポイントがあるから

聞いてよ、おきゃくさん、、
 最大斜度20度のパーベ(石畳)コースが20ヶ所有るんですよ
 それが全部アクシデント誘発ポイントですから
 今日も、とある場所で、トップ5人以外、全員自転車押してましたよ

ツールドフランドル、
 旧ワールドカップレースで一番面白いレースですよね

ネットで見たら、すごい
 4/9:パリ→ルーベ 、 4/16:アムステルゴールド 、 4/23:LBL
 北のクラシック全部ライブ放送でやるの
 しんじられない、、、、
 サザエさん症候群にかかる暇さえないっすよ!!


残り30km、あと一時間弱
 ベルギー人のベルギー人によるベルギー人のためのレースかな
【2006/04/02 22:52】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
週末終わっちゃいましたね
三連休だんたんんです、わたしは
 予想通りなにもなく終わっちゃいました
スキー行こうとも考えたけど、なんかお金もったいなくて
 パソコンと部屋の掃除が出来たからいいか


新しい年度始まりましたね
 って言っても自分には日常の繰り返し、とくに変わりなし

いやぁ
 ジムもやめちゃったし 
 トライアスロンも引退したし
 カメラも飽きたし、、、

うーーーーん、なんにもやりたいこと無いな、



それじゃ、城めぐりでもしますか(絵は彦根城)


ネット検索して、ちょっと興味ひかれた
 国宝の天守閣 ; 松本城、犬山城、彦根城、姫路城
 現存する天守閣 ; 弘前城、丸岡城、松江城、備中松山城、丸亀城、伊予松山城、宇和島城、高知城

行ってないのは、四ヶ所
 たった四ヶ所も、宇和島は行きにくー
 それに備中松山城が現存してるとは思わなかった

仕事ぶっちして、中四国の旅でもしてきますか、、、
【2006/04/02 20:46】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
