まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベトナム旅行7日目終了
予定より一日遅れでベトナム中部の古都フエに到着。

無事にと言いたい所、一昨日から昨日にかけて、ひどい目にあいました。
実はひどい下痢をして38.7度の発熱をしました。
正露丸と水飲んでもだめで、そのまま三十分後にしたから出る感じで。
それが医者に行って薬を飲んだら、一日でけろっと元に戻ってしまいました。
今はほぼ平熱に戻っています、、、というか大体今日170km近く走ってるし。

原因はアイスクリームだろうと思います。
地球の歩き方にも、食べていけないものの筆頭だったりするのに。
流通販売経路のはっきりしていない発展途上国を痛感しました。


久しぶりに日本語でネットできると思って遊び回ったら、もう22時(日本時間10時)
体温も少し上がり始めたので寝ます。

明日朝更新できれば、、、、
 ↑ やはり時間がありませんでした。。。
【2005/12/30 23:58】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
End of day3
Hello, every one!
I am very fine conditions in traveling Vietnam.
Food is good and girl is charming!

I am now in hatin, 400km south of hanoi.
Yesterday, today is rain and tomorrow would be.
Not so cold but I cannot see landscape of beautiful Vietnam.

I think I can write in 12/30 at Hue.
(I cannot read Japanese just now as this computer!)
Hue is famous for old capital of Vietnam,
and that place would have Internet-bar which can useJapanse.

So long!!
【2005/12/27 20:32】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
From hanoi
Hi everyone!
I safely arrived at hanoi city!
No fight occur against taxi driver and paid face value as 10 US$.
Oh I forgot, airplane delaied 30min, and I arrived at hotel at midnight(12:30).


Hanoi is good weather, not hot and not cold.
I heard Japan is terrebly cold right now.

Food of vietnam is good,
People of vietnum is good too,
but automobile who wanted to pick up passenger is too noisy!

I will start bicycle travel to ho-chi-minh city tomorrow!


I am affraid that I cannot write blog.
So, have a good Chrismas and New year!! bye.
【2005/12/24 20:03】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
年末のご挨拶
まだ年末には早いですが、

今年一年皆様にはお世話になりました。
来年もご指導のほどよろしくお願いします。


ということで、今成田です。今年も海外逃亡をします。
なんか早いって気はしますが、行ける時には行っちゃいましょう。
帰国は1/9の予定です。
 会社に席は残ってるんでしょうか、大変疑問ですね <<他人事?

成田は冬休み&三連休の始まりで劇込み、バゲッジと入国で一時間かかりました
 これだけで疲れきりました。

ハノイは22:40着、時差が二時間あるので日本時間で24:40になります。
 そこからタクシーと勝負する必要あるみたいです。



ブログ更新したいと思いますが、現地の状況が?なのでどうなるかな?
 できたとしても日本語は無理、英語になるんじゃないかと思ってます。

そうそう、ベトナムって、鳥インフルエンザが流行り交通事情も悪いので、生きて戻れないかも
 そのときには笑ってやってください。
 陰気くさいので線香あげに来るとかは無しという事で。

# 私の旅行保険目当てに誰か籍入れます?
    ↑ 海外旅行で初めて傷害保険入りましたよ!!!


それでは!!!
【2005/12/23 17:33】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ありゃ
なんか全然更新してないなー

いろいろやること多かったような、、

土曜はエアロのコーチ達と飲みに行って深酒
今日も部署したっぱで飲んで午前様だし


書きたかったこともあったけど、、忘れた。
 ・写真印刷はネットで頼んで正解だったとか
 ・年賀状4種類500枚も印刷したら疲れたとか
 ・仕事で頭使いすぎて疲れたーとか
 ・10分だけ本読もうと思って三時間読んでたりとか

まあ、毎日適当に過ごすか!!
【2005/12/22 00:24】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴァンフォーレブログ?
ここ五回くらいヴァンフォーレの記事しか書いてないなー
 って事で今日でとりあえず一段落ということで


自分が望む来年のチームの希望

 ”社長・大木監督・選手の望む方向でやってください”

 J1に上がったからって、高価な選手雇う必要なんてありません
 J1に上がったからって、観客動員をあげる必要はありません
 J1に上がったからって、良い試合(って何?)する必要はありません
   (さすがに社長はよくわかってるようですね)

今の選手達が勝ち取った昇格です、
 昇格できた嬉しかった気持ちを持ち続け、来年も精一杯の試合をしてください
そうすればおのずと結果はついてくると思うし、後悔は無いでしょうから!!

私も来シーズンは観戦という形でサポートします!!
【2005/12/15 22:46】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
祝 ヴァンフォーレJ1昇格

(一戦目試合終了後の絵)

って事で二戦目も柏に完勝
 柏にとっての不運は、バレー今年一番の当たり日になってしまったこと
  ここ数試合あんまり調子よくなかったんだけど、
  昨日は久しぶりに暖かかったんですよね
  友達と今日は爆発するかもって言ったけど、、、ここまではね。。

チーム全員の方向性が全く違いましたね
 ヴァンフォーレは、一戦目終わった後、全員が二戦目も勝ちに行くって答えてました
 選手の意識が同じだったんですよね

それから試合中の印象的なシーン
 3-1になった直後に奈須がファールしてイエロー貰った時、倉貫が冷静になれと奈須を諭してた
 この段階で甲府にとって一番痛いのは選手が退場して流れが柏に行くこと
 それを熱くならず状況判断していたキャプテン、頼りになります。

もうひとつ思ったこと
 ヴァンフォーレってエスパルスサテライトとか言われてます
 エスパは11/20に柏戦があって、降格争い相手の研究していたはず
 その情報分析を入手していたんじゃない?
 今回の甲府はいくら何でもはまりすぎだったから


それにしても柏、試合の流れから点差は仕方ないとしても、ちょとひどすぎ
 試合内容の通り、あきらかにチームとしての実力差有りましたね
 J2で一年もまれて精神的に強いチームになって戻ってきてください
  って言っても今のままだと、真ん中が精一杯ですよ!!

# 降格一番喜んでるの千葉銀だったりして、カップ戦やめる口実出来て



来年ヴァンフォーレJ1なんですよね、全く実感わきません、、、
 昇格は理解できるんだけど、我が愛しの磐田とかJEFとか小瀬にくるんですよね?
 本当に来るのかな?
 それもナビスコのグループ分けによっては二回来るんですよね。

山梨に転勤させられてはや何年
 まさかJ1のチームがリーグ戦でみられる日が来るとは
 ほんとに来年が今から楽しみです。

各チームのサポーターの方、お待ちしております!!
【2005/12/11 12:26】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(2) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
静学 -- 明日まで続く楽しい時間
ヴァンフォーレネタまじめに書きすぎて、適当に書きにくいなー
 ということで今日もヴァンフォーレ

競技場で気になってたこと
 ヴァンフォーレの倉貫とレイソルの南って同級生?
 同じぐらいの年齢で静岡学園の出身なんですよね

検索したら出てきたのがこのページ
 第75回高校サッカー静岡県予選
 高校相関図

って事で結論 ”南は倉貫の後輩じゃん、当然先輩たてるよね!!”
ついでに永田・矢沢・小林も後輩じゃん
 (もうひとつ、ガンバの藤ヶ谷とセレッソの古橋って同級生じゃん)

それに、優秀選手に小野と高原居るし、あと光太郎も、、、この当時は人材豊富だなー << 我が郷里

【2005/12/10 00:22】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
柏の思い出
下の記事で少し柏を悪く(?)書いたので罪滅ぼしを


日立柏サッカースタジアムは何度か行ってます
 印象にあるのはJリーグ昇格をかけた柏と磐田の試合
 もう13年?前になるでしょうか?

ベルマーレ平塚と磐田・柏の三つどもえになった時です
 この試合に磐田が勝てば昇格がほぼ決定、負けると混沌にって感じだったと思います

磐田はもちろん、平塚の選手も結構覚えてるけど、柏の選手は???
柱谷兄(京都監督)、カレカ、キーパー大橋でしたっけ?


で、試合内容は同点(1-1?)でPK戦になったんですよね
 なぜ覚えてるって、ジュビロの一人目中山隊長やっちゃたんですよね
 それでも森下が頑張ったのか、無事にジュビロが勝つことが出来ました

その時は、理由があって応援団の真ん中で手を繋いで祈った、そんな年頃でした



昨日の試合、四人向こうに居た柏ファンの二人連れの女性
 試合が終わると、声も無く固まって、いやしくしく泣いてたかな

今はお気楽な磐田&市原&甲府ファンの自分
 熱かった昔の自分のことを少し思い出してしまいました



、、、だからって、二戦目も甲府が勝つことを私は祈ってますよ!!
【2005/12/09 00:15】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2005Jリーグ入れ替え戦 第一戦  ヴァンフォーレ快勝!!
行ってきました入れ替え戦
 会社をチャイムと共に飛びで、甲府南ICの渋滞抜け、路上駐車のおまけ付き

三十分前でもまだメインスタンドの柏ベンチ前最前列が空いていた
 これでKissDigiNewと70-200/F4.0甲斐があった


最初に撮影できたのが”ベルギーサッカーを知り尽くした男”えんまさ、念のためえんくみじゃないっすよ
 ラモスが笑顔で会話していきました
20051208-1.jpg
20051208-4.jpg





そして選手入場、キックオフ前の写真撮影
20051207-0.jpg


報道陣の注目は、、、これじゃ試合に入れないですよね
20051208-2.jpg



そして試合開始
 開始直後からなぜか一方的な甲府ペース
  いや効果的な前線からのプレスが有効に効いているからだろう
 特に自分の目の前の右サイドが石原とか含めて崩しまくり

結局はセンタリングやシュートがミスになった
 でも観客に与えた効果は絶大だった
 初めての入れ替え戦で、どんな試合になるか観客も不安
 それを互角以上に出来るという雰囲気を作ったんだから


そんな中、柏に初めて巡ってきたチャンス
 そのフリーキックからのシュートを決められてしまう
20051208-3.jpg



意気消沈するかと思った甲府
 打たれ強くなったのか?その後も同じペースでゲームを支配
 主観入ってるけど、前半三十分過ぎまでは甲府のワンサイドゲームでしたよ


そして倉貫の同点ゴールがうまれる
20051207-1.jpg


みんなでダンス、
たしか二日ほど前にお子さんが生まれたって
 それでおなかからボール取り出したのかな
20051207-2.jpg



試合はその後膠着状態で前半終了
20051208-5.jpg

あ、波戸がいる、土屋がいる
20051208-6.jpg




後半開始直前のラモス、別に叫んでなかった
 なんかあんまり気合い入っている雰囲気じゃなかったです
20051207-3.jpg




後半開始前の円陣、気合いを入れて
20051208-7.jpg


そして開始直後にゴール前の怒濤の攻撃から、バレーの逆転ゴールがうまれる
 バックスタンドのサポーター席にに駆け寄るバレー
20051207-4.jpg



さすがに逆転ゴールを取られて、少し目が覚め始めた柏の選手達
 早野さんも選手を交代して攻めに転じる?
 危ない場面もたびたび作られるも、あと一歩で得点されず
 逆に甲府もチャンスは作った物の追加点は取ることが出来ず
だいぶ中盤が空きだした感じでした


そして例の間接フリーキックのシーン
 (知った顔でハンドといった自分は嘘つきです、間違ってもないのだけど)
20051208-8.jpg

20051208-9.jpg

20051208-a.jpg

20051208-b.jpg

20051208-c.jpg

20051208-d.jpg

途中でキーパーの足に当たり押さえてるみたいですね


そして最後のドラマ停電
 PKかって言ってたみたいですけど、競技場で見てる分には??でした
20051207-5.jpg



再開後のロスタイムは危なげなく終了
 はっきりと柏の攻撃への意欲減退しちゃいましたね
20051208-e.jpg



試合終了、控え室に戻る選手たち
 さえない感じで少し涙目の土屋
20051207-6.jpg


なんかそれと対照的に、笑ってる雰囲気に見える選手
 試合内容もそうでしたが、チームちぐはぐじゃ有りません?
20051207-7.jpg


メインのアウェー側まで挨拶にきた甲府の選手
 (バレーが行こうって声かけたみたいです)
 勝ったから当然とはいえ、もう一試合頑張るぞーって思えます!!

20051207-8.jpg



-----------------------------------------------------------------------------
とだらだら書いてきましたが、感想まとめます


試合は甲府が勝つべくして勝った試合
 いや柏の選手のやる気が感じられない試合でした

戦前は三点差以上で柏が勝ってもおかしくないと思いました
 天皇杯の結果を見る限り、今のJ2クラブじゃ相手にならないのではと

でも試合が進むにつれて、柏が下位に沈むのがわかるような気がしました
 柏の選手はなんとなくボール蹴っているだけで、チーム戦術は有るんでしょうか?
 個々ではボールさばきとかうまい選手も多いと思いましたよ。
 レイナードに預ける以外決定的チャンス作れなく有りません?

それからDFのあたり
 甲府の選手に簡単に裏取られすぎてません?
 DFラインが行くのか、ボランチ(?)が行くのか考えてます?
 明神がいないのは相当痛かったりしません? あと薩川って出ないの?


甲府はサイドを崩すし、そのためボールを散らしてもいました
 逆サイドへの玉なんてのも蹴ってました
前線ではFWがしっかり相手にプレッシャー掛けに行ってました
 一人ではなくて二人以上で両側から、ボール奪取の目的を持ってました
 得点シーンには絡まなかったけど、今日の石原選手相当良かったです、MVPあげます

また中盤の真ん中目の倉貫・藤田がチャンスでしっかりゴール前に入ってました
 両方の得点シーンはまさにそんな感じでした。 


最後にやはり闘争心の差って、相当感じました
 玉際でも甲府の選手が一生懸命さが伝わってきました


さて、次の試合どうなるでしょう?
 今日の試合内容だと、柏が二点差以上で勝てるか疑問符つきますね
 予想外に甲府の昇格なんてなったら、、来年がほんとたのしみです

【2005/12/08 01:44】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(2) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
入れ替え戦 え?
20051207222827
おーい、ここはインドか?
甲府で照明落ちるかね!!
信じられねー!

小瀬は事件が多いな
川崎から飲み会(天皇杯だったっけ?)に来たのが始まりで
キーパーのスルーパスも見たし、、、
今年もスーパーサッカーの珍プレー選ばれちゃうよ!

それにしても寒い

【2005/12/07 22:28】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
入れ替え戦 ハーフ
前半終了
なんかポツリポツリきて寒さが増すー

忘れてました、最大のホームフィールドアドバンテージ!!
実はグラウンドボコボコなんですよ!
J2最悪のピッチと呼ばれていたのを!

スコアは1-1
って、途中までワンサイドゲーム!

【2005/12/07 22:25】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
入れ替え戦
20051207222243
来ちゃいました

雨降らないこと願う!写ったのはえんまさ!
【2005/12/07 22:22】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
サッカーの結果が知りたい!
20051203162708
たまの出張がサッカー最終節と重なって
最終結果が判らん!!
セレッソ?ガンバ?浦和?

それより地元甲府
まさかの入れ替え戦進出?

サッカーで見れたのはこれだけ
地域リーグの決勝大会が行われているよう
熊本テレビの人が居て、ロッソが勝ったの判りました
来年はJFLにあがれるかなと言ってました。
【2005/12/03 16:27】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
夜ご飯
20051203080003
晩酌はてっちり
仕事疲れで物が出てきてからふぐだってわかった
1600円と高くもなく美味しかったです。

昨日の店で初めてままかりが美味しかった
魚の味を引き立てるのがままかりなのだそうです。

連夜のどかぐいで体重が心配、、、
【2005/12/03 08:00】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
昼ご飯
20051202172403
場所を移動しての昼飯
まずまずの味かな
【2005/12/02 17:24】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
クリスマスイルミネーション
20051202172106
現在出張中!

さてここはどこ?
昨日からイルミネーション始まったみたい。
【2005/12/02 17:21】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
