まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.12



豊富町の海岸からの夕日

なんどか夕日撮る機会あったけど
 うーーんいまいちです
 もっと修行しないと
【2005/09/30 22:48】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.11



ご希望にお答えして
 手塩の街から手塩川越えて海に出たところ
 今回の自転車旅行で一番きつかった

漕いでも、漕いでも、わが自転車進まず
 風車20台、びんびんに回ってましたよ
 画像じゃわからんって
【2005/09/27 23:26】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.10



豊富町でとまった宿

開放感があって、木のぬくもりがあっていい宿でした
【2005/09/27 06:50】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.9



留萌の北にある小平町の風景
 この日は今回の自転車旅行中唯一寒い日
 写真にもその雰囲気が出てます

海岸線もあまりアップダウン無く走りやすかったです

ここはオロロントライアスロンの自転車コース
 スイムが2.0kmと短い分、バイクが200kmあることで有名
 風が弱い日なら出てもいいかな。。
【2005/09/25 22:11】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
熊本から帰りました



昨日熊本から帰って来ました。。
 遊びじゃなく仕事、誤解の無いように、、
 行ってきただけの成果はあったかなと思ってます。

帰りの飛行機は台風の影響でちょっとゆれた。
 飛行機の機種のせいか、窓側の座席にしたら閉所恐怖症も発揮!
 ダブルパンチで吐くかと思った、、、

画像は夕ご飯にする予定だったお弁当
 今日(次の日)の昼ごはんになっちゃいました
 冷蔵庫に入れたせいで、ご飯が美味しく無くなって残念でした


熊本はなんかいいところでした。
 中心街は活気があって、地方都市では一番賑やかな位じゃないかな。

本屋も朝四時まで開いてるって、
 甲府にもそんなところが欲しい、、、
 まあ営業は成り立たないでしょうね。。
【2005/09/25 21:28】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
お城
20050923162404
しっかり石垣残ってる

これじゃ、三百年近く時代下っても簡単に落ちないわ。
【2005/09/23 16:24】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
太平燕
20050923083605
初めて食べた太平燕、美味しいですよ!!

前菜・酢豚・ご飯・杏仁豆腐でたったの千円!!

物価も安いし、移住しようかな?
【2005/09/23 08:36】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
なにしてたっけ三連休
終わってみると、あんまり有意な事してないんだよね
いつもの事みたい



土曜日:ぶどう狩り、友人の週末ショップにお出かけ
     自転車練習(50km)、ついでに会社!?


IMG_9254.jpg

日曜日:ぶどう畑の下刈り、洋ナシの収穫 (私は用無し)
     松本で食事、TV東京のアド街区天国(?)で紹介された店


月曜日:うーーん、山梨に戻ってきただけ
     洋ナシ焼酎浸けようと思ったら、、はいらねーじゃん


さて今度の三連休はどうする!
 いい案募集中!?
【2005/09/20 23:21】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.8



浜益村で食べたうに丼
 味が単調なので、途中で飽きちゃいました

何年分も食べたかなって感じ?
【2005/09/20 22:50】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.7



積丹半島西側の風景
 カムイ岬のひとつ前の岬かな

こんな感じの風景が続きます
 トンネルが増えていて、眺められる場所も減ってます
【2005/09/17 21:41】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.6




夕焼けとかもめ、、瀬棚町の三本杉です

うまく夕焼け取るのって難しいですね
 杉(岩)と一緒に撮影したけど、全部失敗じゃん 
【2005/09/16 23:38】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.5



今回訪れた中で余市と並んでよかった町、江差です。
 江戸時代の商人の町(武士は松前)
 その雰囲気が残ってます。

建物は、明治に建てられた郡役所
 結構な額をかけてリニューアル
 ハイカラでも町と溶け込んでる感じがいいです。


町のシンボルが有るってうらやましいですね
【2005/09/15 19:02】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
選挙の話
書こうと思いつつ、ずるずると
 あんまり政治的なこと書くと、お遊び系ブログが重くなるので


小選挙区は、悩んだ末に民主の候補者に
 造反はパス、自民は顔嫌い、自分の会社の社長になんとなく似てる民主系で

その結果、、、3人とも当選しました!! <<おいおい
 1選挙区から3人当選したのはこの選挙区だけらしいです。

ちなみに○梨からは7人の衆議院議員誕生です
 人口比から考えると3人が妥当なのにね



今回比例区でははじめて自民党に投票しました
 今まで選挙は棄権なしですが、中選挙区、参議院含め初めてです

理由は小泉さんの中韓強硬外交です、郵政でも年金でもないです。
 逆にいえば、新中国弱腰外交の民主党になぞ投票できないってとこ
 土下座外交を考える左系を含む民主に政権なんぞとらせたくない

そんなことをうまくかけないと思っていたら、下のサイトにまとまったいい文章あります
同世代のようですが、感服です
 http://chinalifecost.seesaa.net/

というこで、プチネットウヨの書き込みでした。
【2005/09/15 13:04】 経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.4



北海道最南端を抜け、松前に向かう道

最南端抜けたら、いきなり風が強くなって、波も白波に
 たしか急激に気温も下がって様な気が

さすが日本海は荒れるんだと思ったら、
 松前の先はそんな雰囲気でも、どうもここが荒れる場所見たい


原発のある泊は、風が吹き寄せる寒い場所じゃないかな
 逆に余市は暖かくで穏やかそうなところ

自転車で旅行してると空気を感じます!!

【2005/09/14 21:36】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.3



IMG_8014.jpg



函館山からの函館の夜景
 夏とはいえ、暗くなるまで待つのは寒かったです。。
【2005/09/13 23:26】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
昨日の仕事




2時間ほど農家で手伝ってきました

対価はぶどう10房以上 ← そっちのほうがお得!!


さて品種は何でしょう、、
【2005/09/12 23:15】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.2



風車と牧草地と乳牛


なんとも言えず、北海道っぽい風景
 初山別あたりかな


”おいおい、あそこに変なやついるぜ”
”派手な赤い服着ちゃってさ!”
”重そうなカメラでこっち撮影してるよ”
”青空のきれいなこんな日に、自転車のって旅行みたいだよ”
”物好きだよね”
”ぼくたちみたいに、牧草でもはんで、のんびりすりゃいいのに”

牛に観察される自分であった
【2005/09/12 22:59】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ファンタジーサッカー 第23節
20050911.jpg



○年間ランキング/リーグ共通
19808位(1152fp)全160245チーム
○後期ランキング/ローカルリーグ 関東
1277位(224fp)全12829チーム
○ファンタジーポイント/第22節獲得
66fp




前期末の猛チャージの反動で、エネルギー切れでポイント伸び悩み

と言うわけでもなくて、先週旅行で更新できなくて
前節は前々節とおんなじメンバーにせざる終えなく、、
 その上、キャプテンの選択間違えて、、20fpぐらい損した


今節のメンバー選び、
 大宮は、奥野とトニーニョの後ろ気味の二人が出場停止
 J's goal 見ると、桜井怪我、クリスティアン退団

ジュビロファンとしては、今節はジュビロで固めるしかないでしょう
 最近、ジュビロより、自分が選んだ選手を応援してるような、、、

その他は各チームから満遍なく
 だって、ファンなのに、ジュビロの先発わかんないし。。

【2005/09/10 15:29】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
北海道旅行 今日の一枚 - NO.1
IMG_8862.jpg


豊富町の宿 ”あしたの城” からの絵です


なにしろ空がきれい

視界をさえぎる高い山も無く
 遠くまで空の青い色が広がる

こんな景色なら、何時間でも眺めてられます
【2005/09/10 09:02】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
北海道の宿探し
田舎の宿は、るるぶとかのガイドにはあまり出てない
 でも思ったより多いみたいで、町の中心(?)には何件か必ずありました
 民宿は工事関係者が泊まってることが多かったです

宿泊に参考にしたHPです

http://www.hiyama.pref.hokkaido.jp/hi-srkku/html/tomaru/list_yado.html
 檜山地区のガイド、情報が多いです

http://www.n43.net/yado/
ここの説明はあまり無いけど、宿の掲載数は一番多そう

http://www.crews.ne.jp/index.html#
 なんとなく見たぐらい?

http://www.toho.net/
 徒歩宿(とほやど)といえば、北海道を貧乏旅行には有名?
 自分に合う宿と合わない宿に大きくわかれるようで、万人には勧められない?
【2005/09/08 18:43】 旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゴール!!
20050904140905
宗谷岬経由で稚内空港へ到着
旅行も無事終了です
疲れたー

函館から稚内まで、海岸線を940km走りました
練習しなかった割には良く走ったものです

明日から日常に戻ります

4 26 22
110 43
24 8
1609 4
41 0

【2005/09/04 14:09】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
出発!
20050904085105
快晴・微風の最高の天気
利尻の山並みが空と海と牧草地に映える
そのなかをポタリングするのは最高の贅沢
ツーリングしていて良かったと思えるとき

刈り取った牧草に潮風が混ざったにおいの心地よさ
牧草の臭い感じるとこの風景を思い出すだろう
【2005/09/04 08:51】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
豊富町到着
20050903171508
今日も無事?チャリ走行終了
稚内の南の町で宿泊

原生花園とかあって寂しい場所と思ったけど
以外や以外、牧草地が一面に広がり
野も空も解放感があって、いい感じ
画像だとあまり判りませんね

今日は95キロ走行
後半、手塩近くから強い横風に吹かれ
自転車飛ばされそうで怖かった

それに寒かった
今年北海道は暑かったけど、今日は別
気温20℃無かったような
体感温度は15℃以下、イメージは晩秋ですよ
いよいよ明日で最後
なんとか目標達成かな?

走行時間 : 4h23m35s
走行距離 : 94.29km
平均速度 : 21.4km/h
総走行距離 : 1499.0km
最高速度 : 58.0km/h
【2005/09/03 17:15】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
手塩通過
20050903142706
チャリダーの
気持ちが萎える
風車群

後一時間で宿も風強すぎ!!

夜の更新は?です
【2005/09/03 14:27】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
初山別到着
20050903104504
九時半スタート、一時間走行後岬灯台で休憩
昨夜の雨から天気回復途中で、まだ曇りがち
風が強くて、日が陰ると寒い
ハンドルも取られて、ちょっと怖い

オロロン鳥の居る島も利尻もきれいに見えます

【2005/09/03 10:45】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
函館→稚内 自転車走行の
20050902223406
ここまで732キロ走行、
自転車での走り心地まとめると

「風向き」
ここまでほとんど毎日追い風、気象庁のページ、正解です
(八月末から風向き変わるようです)

「坂」
きつい坂って、どっかにあったかな?
一定の回転で回せたから五%の斜度ない?
道路整備が相当され走りやすくなってます
# たまに登り坂が判別つかないのは愛嬌?

「トンネル」
本州のトンネルより広めで思ったより怖くなかった
とは言え、トラックに時速80キロで抜かれると "コワーイ"
【2005/09/02 22:34】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
料理料亭富士屋←今日の宿
20050902214211
今夜は久しぶりにのーんびりした夜
宿には四時前に着いたし、
明日の宿も、これからの旅程も決定

この宿は食事が美味しかった
忘年会とかで料亭で食べている感じ
先付けあって、天ぷら揚げたて、焼き物焼きたて
値段は内容考えれば絶対安い

それにしてもお櫃のご飯、食べ尽くしちゃいけなかったかな!
【2005/09/02 21:42】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
羽幌到着
今日はさぼり日
朝の九時から雨降り始めたので
11:30雨があがってからスタート

宿は羽幌、トライアスロンのゴール地点
チャリダーにもすごい優しい

稚内まで残り140キロ
1.5日あるので十分走れる距離
天気の良い明日、ゆっくり楽しく走ります!!

2 43 39
70 55
25 8
1404 7
54 1

【2005/09/02 16:09】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
増毛到着
20050901210604
今日もなんとか宿に到着
明日の天気は?

4 52 34
111 41
22 8
1331 7
55 4
【2005/09/01 21:06】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
浜益村到着
20050901120302
今日も無事スタート、
も、なーんか調子出ない?
さすがに一週間の疲れが出てきたかな

ま、そうは言いつつ、ここまで65キロ走行
増毛まで、あと40キロ、だから、ゆっくりいくか、

それにしても、ウニも飽きてきたな(うそ)

2 50 16
65 27
22 9
1285 6
55 4

【2005/09/01 12:03】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
