まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
都会の時間は早く流れる
住まいからたったの2時間
都会では時間の進みがまったくちがう
 カメラで撮影すると、車は残影しか残らない、、、

・新宿南口
IMG_7140.jpg

・都庁
IMG_7114.jpg

・新南口高島屋
IMG_7120.jpg



って夜景をシャッター速度3秒前後で撮影してみました
 ほんのちょっとプロっぽい?
 三脚無いと相当ぶれちゃいますね

【2005/07/31 16:48】 kiss digi New | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
コミックバトン
コミックバトン なるものが回ってきた

昔で言うところの幸福の手紙?
 これで私もネットユーザーって感じ!?


これは書きにくいな、、
 私も基本的に漫画読まない人間だから
LOVE BATON まわされるよりは気楽だけどね(笑)

落ちも何にも無いけどご容赦を


★・・・Q1:本棚に入っている漫画単行本の数・・・♪
   20冊、ナニワ金融道のみ、なぜかあります
    本棚には司馬遼太郎や塩野七生とかの歴史ものの本
    そのほかは自転車と”るるぶ”ですね


★・・・Q2:今面白い漫画・・・♪
   私も残念ながらまったく知りません


★・・・Q3:最後に買った漫画・・・♪
   ナニワ金融道、その前はYAWARA(浦沢直樹の)


★・・・Q4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画・・・♪
   みゆき・・・初めて買った漫画、下着が見えるぐらいのシーンでどきどきした
   メゾン一刻・・・ラムちゃんとか、高橋留美子さんの女の子が好き
   サーキットの狼・・・スーパーカー消しゴムのブームとあわせて
   サイボーグ009・・・遠くに住む親戚の家に全巻揃っていて
             これを読みに遊びに行った、復刻版買いました         
   美味しんぼ・・・自分の料理の知識はここからだけ


★・・・Q5:バトンを渡す人・・・♪
   私はここでストップで
   希望があれば、Nkagwaguchiさん、izmyさん、ささきさんどう!?
【2005/07/31 16:29】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
ジュビロvsバイエルン
ジュビロバイエルン終わりました。
後ろで結果に触れてます。

無事帰りの電車に乗れました。
私は無事なんだけど、甲府行きのこの劇混み!
とが理由かな。
もしかしてお台場冒険王

八王子についたら、状況悪化!
茶色と青の縦縞ウニ
も混じって!
T-MobileとVodafoneと選り取りみどり。
あとサックスブルーも。

ボーダフォンの絵文字付きで表示される?

40

35

30

25

20

15

10

5
4
3
2
1
で、試合の結果
3対1でジュビロが負けちゃいました。

やられたって感じはなかったのに、
終わってみると、、、
試合の勝敗はPKの場面で決まったかな
PKの判定は間違ってなかったと思うけど
やり直しはおかしいんじゃないかな?
今日は親善試合!審判の仕方も考えてね。

たしか一回目のへなちょこシュートはフォワードか失敗!
二回目はバラックが成功させた!
ルール上選手変えていい!?

二失点目はカウンターから、
ジュビロが攻めに入るため左サイドの
二人がカットに入るがり、それが空振り
裏が空いて、やられました。
しょうがない失点です。

三失点目はコーナーキックから
バラックのヘディングゴール
ニアでちょこんと合わせる
いかにも彼らしい(たぶん)ゴール
わかっていてもやられたって感じですよ
なぜって、自分は予測したから
カメラにばっちり証拠が残ってます!
ジュビロの二十番(大井?)!!

試合の感想

自分的にはいまいちかな。
なんか盛り上がりなくて

なんとなく逆転され、
そのあとはジュビロ攻め手なかったから。

まあバイエルンもさすがですね
ディフェンスラインの穴を
後半きっちり修正してきましたから。
それから前半の途中でジュビロの
やりかたを把握され対処されてしまったような

ジュビロの選手について

前田:ダントツに良かった。 ボールが彼の所でしっかり収まっていた。
カレン:ゴール前で前田張りのうまいターン その後のシュートも良かった ずんずん良くなってる、後半も見たかった

若いディフェンス陣(森下俊・菊地・大井)前半無失点は十分評価していいと思います
将来に期待しましょう
名波:彼がいる間はゲームになっていた感じ
まだまだ存在はおおきいです。

成岡:前半良かったのに後半消えたような

ちなみにこの試合の入場券で
ルフトハンザがドイツ行きの航空券を1名
プレゼントするそうです。
三万分の1ぐらいの確率?
0.01%?宝くじに比べ相当の高確率ですよ!
詳しくはルフトハンザのホームページ調べてください!!

【2005/07/30 23:33】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
ジュビロvsバイエルン

前半終了

前田のシュートが突き刺さった
ゴール裏のサポーター席にいて、
一番いい角度で軌跡きれいに見れましたよ!

ジュビロの守備陣、若くて不安だけど
それよりバイエルンのディフェンシブハーフ
含めた守備ひどすぎるよーな、
スイーパーはパウスを思い起こさせるようにな、
見かけ倒しのざるディフェンダー、これで開幕するの?

後半はバラックの爆発に期待!
センタリングのスピードと
ゴール前の迫力はさすがですね!!

中山とイラン代表のカリミが出場!
【2005/07/30 20:06】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ジュビロvsバイエルン
20050730185407
試合開始30分前、
選手練習、近いジュビロの選手はなんとかわかるかな
中山は控えで、カレンと前田が先発っぽい。
先発:洋平・大井・森下俊・菊地・河村・服部・名波・太田・成岡・カレン・前田
控え:松井・森下・船谷・?・中山

バイエルンはなんとなく知ってるかな?
バラックが一番盛り上がった。

ジュビロのスリーバック、平均年齢二十歳!!
バイエルンに気持ちよく点取ってもらって
来週の開幕にはずみつけさせるの?

秀人どうしたんだろ?
【2005/07/30 18:54】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
もも
今日のデザートは桃とすもも
 健康にいいらしいです

IMG_6850.jpg


こっちがすもも(ソルダム)
 スーパーでは青いものが売られてますが
 このぐらい赤く完熟したものが美味です
IMG_6851.jpg


表面を拭くときれいな赤色になります
 姫りんごみたいな感じかな
IMG_6852.jpg


ばっさり切ると、中は情熱的な赤
 ジューシーさが伝わるかな?
IMG_6854.jpg


最後はお決まりの果実酒
 昨日つけたのを試しに飲んだけど、、おいしかった、、
IMG_6856.jpg


【2005/07/30 00:19】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
Leipheimer diary , July 25, 2005 (シャンゼリゼ)
だいぶというか、時間が経ってしまった、ライフェマー日記
 最後の更新ぶんだけでも訳します。。





Another Tour chapter closed (今年のツールも終了した、かな?)

私の自転車レース本の今ツールの章が終了した
 終わりではなく、ひとつの章
 僕はもう来年のツールを楽しみにしているんだ

二日間ほど更新できなくてごめんね
 (注:シャンゼリゼゴールと次の日には更新できてなかった)
 ツールとチームのイベントで精一杯だったんだ
 その事を話す前にタイムトライアルの話をするね

タイムトライアルは、調子が最悪で、強くなく悪い日になってしまった
 一方でマンセボは彼のタイムトライアルでもっともいい成績をマーク
 1stのTTでは自分が2分早かったのに、今回は負けてしまった
 彼が信じられないほどいいタイムだってので、
  自分がいくら調子が良くても総合5位にはなれなかっただろう
 結局は5位になったけど、ラスムッセンの不運のおかげで
 彼には最悪の日で2回クラッシュし、数回も自転車を変える羽目になり
  総合順位を3位から5位に落としてしまった
 彼がいいパフォーマンスを見せていた事を考えると、かわいそうな結果だった
 
 これが僕がタイムトライアルで感じたこと、自転車レースなんだ



最終日はいつもはパリへのパレード走行になるはず
 いつもなら総合順位は決まっていて、みんな気持ちよくパリに移動する
 でも今回僕には当てはまらなかった、ミノクロフが総合で2秒あとに居たから
 スプリントポイントのボーナスタイムのため、僕はミノクロフをマークしていた



(といっても途中で終了)
【2005/07/27 13:02】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
究極の選択
土曜日は都内に出て、久しぶりのサッカー観戦の予定

さてあなたならどっちを選ぶ
 ロナウジーニョ目当てに、バルサvs横浜Fマリノス
 サポーターとしは当然、バイエルンミュンヘンvsジュビロ

それとも大穴で、カズ目当てに? 横浜FCvs水戸


うーーん、最後だけは無しだね
【2005/07/27 12:47】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
元切り上げ 、ワールド上場廃止
>>中国元切り上げ

長期的には興味ある話ですね
 米国(議会)を意識した付け焼刃とか
 中国が石油等の原料輸入コストを考えると、あげざる終えないとか
いろいろ噂はネットでも見ますね


が、相変わらず、日本のテレビの報道では
 ”野菜の値段が上がります、、”
 って2%じゃ100円のものは102円にしかなんないしね

中国元はもともとアメリカドルに連動してあったんですね
 ドル円は今年値動きあり、今年の初め102円/$から現在112円/$です
って事は、半年近くで10%ちかく円安になってます

2%の元の切り上げ=2%円安
10%のドル高=10%の元高=10%円安
 どっちが短期的に影響が大きいか、
 それぐらい考えつかんのかな!? >> 不安ばかりまきちらす某TV局さん



>> ワールド、11月にも上場廃止
>>  敵対的買収が広がるなかでの「究極の防衛策」との見方も出ている


最近思うこと、
 会社を株式公開&上場していてメリットがあるのかなって

ワールドの場合、表立っての理由はTOB対策でしょう
 本当のところ、上場費用の削減だったりするんじゃないのか
 株主対策費用って結構馬鹿にならない価格が必要なんですよね
 書類の送付とか決算書の作成とか (たぶんですよ) 
  総会屋対策も必要かも

設備投資が必要な産業であれば、上場も必要と思うけど
 そうでなければ、上場のメリットってあるんでしょうかね?
【2005/07/26 13:04】 経済 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
テスト
20050724102404
携帯から投稿出来るらしいのでテストです。
ネット繋げなくても出来るって凄い!
システム的には大したことないけどね
画像も大丈夫?

---------------------------------------------------------------
 ↑ 確かにうまく行っている
   これで旅行にパソコンもって行かなくても、更新可能ですね(笑)
【2005/07/24 10:24】 未選別 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
エルドラード!? 津金
北杜市の旧須玉町に津金という地区があります
 地名は知っていたものの、転勤後7年は行く機会も無かったです

去年マラソン大会で津金を走る機会に恵まれました (走るには地獄!?)
 ゆったりした時間の流れ、空の広さにひかれました


そして先週の久しぶりの再訪  やっぱりいい感じの里でした
1.jpg

これが昔の学校(右側)で、文化財になっています
 今は”おいしい学校”という名(左端)で、宿泊施設や入浴施設が有り
 フランス料理?もおいしいという評判です


空がひろく、きれいです
八ヶ岳も見えます (撮影場所からは山がかかってしまいました)
2.jpg



道端や畑の花がきれいでした
3.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg


八ヶ岳近辺で、有名な観光地ではないんですが
 時間が有れば、一度訪問するの、おすすめします
【2005/07/23 23:48】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
MP3つきサングラス


噂に聞いた、サングラス一体型MP3プレーヤー

どんな適当なメーカーかと思ったらOAKLEYじゃん
 まあ世界で一番有名なブランドですよね
 私も3つ持ってます

で値段は、256MBで 46000円!!!

 さすがに手は出せないですね
 MP3プレーヤーは進化の途中ですし

↓ビックカメラで売ってます
http://www.biccamera.com/bicbic/servlet/osusume?ID=T0714_3#1
【2005/07/23 22:36】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Yahoo Fantasy Soccer 第18節
fs18.jpg


○年間ランキング/リーグ共通
 25397位(838fp) 全151385チーム
○前期ランキング/エントリーリーグ
 76位(838fp) 全791チーム
○ファンタジーポイント
 第13節獲得 93fp


前節は15+14×3も足を引っ張られた選手居て、惜しくも93fp

今節もG大阪を中心に
 というのもダービーは点入るし、セレッソ中心選手いないみたいだし
現時点までで、キャプテン”アラウージョ”大正解
 うまくいけば、今節100fpにいくかも

それにしても、メンバー見返すと
 秀人と茶野が一緒にメンバー入ってるよ、どっちかしか出ない?
 これで自分がジュビロファンか、だいぶ?マーク


----------------------------------------------------------------
画像ファイルは同じ名前にできないらしい
 というのもひとつのフォルダに入れられるから
 この画像も、ひまわりに変わってました。。。
【2005/07/23 22:14】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
メモ
自分が忘れないようにメモです
 残り7県=岩手・宮城・福島・大阪・岡山・香川・沖縄

さてなんじゃい



ついでに8月下旬北海道
 日の出=4:50、日の入=18:20
予想外に日の出早いのと、日の入りも早い
【2005/07/22 18:57】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
先週末の出来事
先週来、更新してなくて、○×△

特に行事があったわけでもないけど、たまにサボります
 一部の人には昨夜のTVで、生きていることがばれてますが、、
 ステッカー届いたら、画像貼り付けます、、



<7/16(土)自転車ツーリング編>
上司命令により、朝6時に集合
 上司達四人は、甲府から伊東へ一泊二日の自転車旅行へ出発
 おまえも見送りに来いの命令により、途中まで付き合うことに

自転車の調子も悪くて、練習サボってたんですね
 端的に結果あらわれました、
 5人のうち3番目の脚力と思っていたら、自分が一番走れなかった(恥)
 篭坂峠(山中湖から静岡へ超える道)までの予定が御坂峠で引き返しました

その後も走って計100km乗ったけど、調子はいまいち
 これに反省して、少しは練習します、、






<7/18(日)ブルーベリー狩り編>
会社の先輩に誘われて、ブルーベリー狩り
 似合わないとは言わせませんよ

ブルーベリーって、木にこんな感じでなるんですね
IMG_6476.jpg

IMG_6477.jpg

トマトとかと似ている?(ここ画像追加しました)
IMG_6482.jpg




<7/19(海の日?)実家帰省編>
甥っ子の言葉に、日帰り帰省
 川遊びに付き合せれました
 一日7時間ドライブはきつかった

【2005/07/22 12:59】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
次の更新は火曜日になりそうです
返事もできなく、ごめんなさい
【2005/07/17 23:07】 備忘録 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
Leipheimer diary , July 13, 2005 (11ステージ)
Taking on the Galibier (ガリビエを超えて?)

学校はまだ続いているよ
 昨日はDiscovery教授がどうやって自転車をオートバイのように乗るか教えてくれた
 今日のレッスンは自転車をロッシのオートバイののように早く乗るか
 それは速かったよ

ミノクロフとボテーロがガリビエの入口でアタックしてから
 Discoveryが先頭をずーっと速いペースで引いていたよ

自分も調子良かったけど、ガリビエはきつかったね
 Discoveryは、16人になってしまった集団に6人の選手がいるんだから
 本当に信じられないよ
 サボルデッリが引いた時には少し疲れもきたよ
Discoveryは基本的には、逃げた二人と安全な条件
 距離を一定に保っち、ガリビエ頂上まで上った


頂上で3分のリードは、ゴール地点で1分に縮んだ
 コースは全部がテクニカルな下りと25kmのフラットコースだった
 集団にとどまるためには、その間ずーっと、全開で漕がないといけなかった

(途中)

【2005/07/15 13:01】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Leipheimer diary , July 12, 2005 (10ステージ)


School's back in (学校が戻ってきた?)

ついに山岳ステージにやってきた
 GCが大きく変わるだろう事は予想していた
 (General classification=総合順位)
 が、それはいくらかの驚きを伴った

たくさんの好ましい雰囲気がすり抜けていった
 ランスとそのチームメートがいつもの位置に戻ってきたから
 ある地点で7人の逃げが10分以上の差をつけて決まった
 それでDiscoveryはクーシュベルへの最後ののぼりに向けて注意を始めた

お休み時間は終了し、先生達が戻ってきて学校が始まった
 レッスン1.どうやってライダー達を破壊して、イエロージャージを奪うか
 そのことをを今日学校で学んだよ

そして学校はハードノックを始めた
 ポポビッチが今日はその学校に行った
(このあとの文章が全く和訳できてません、、)
 監督のブリューネルは、彼を車から連れ出したんじゃない?
 その話を聞いて、ポポビッチは笑っていた、傷つくどころか


選手達は疲れから視線が宙を漂う
 写真撮影用のバイクは、どんな瞬間も完璧に撮影しようと試み、
 主催者は疲れ果てた選手をケアしようとひどく興奮していた
 ほとんどの間は集団で居たけど、結局自分達も同じ状況になった

自分は今日は調子良かったよ、超人的ではなかったけど
 自分はスマートに自転車に乗れた、自分にはイーブンペースが良いんだ
 出来ればランスのグループに居れば良かったけど、それは無理だったよ
 
今夜テレビを見て、自分の位置が反応するには後ろ過ぎることに気づいた
 自分が集団に居るうちに、その集団がこんなに小さくなるとは思わなかった
 レースの最中はレース状況というが自分自身では良くわかんないんだ

おもしろい例を紹介しよう
 クローデンがフロイドに、今日ミノクロフはアタックしたか聞いたんだ
 チームメートのミノが彼より先に脱落していたのに知らなかったんだ
 面白いだろうけど、山岳を上ってる時は周りがどうなってるかわかんないんだ

いまからチームメートの部屋に行って、シャワーを浴びてくるよ
 自分の部屋のはさびてて使えないから
 部屋のテレビも見れないけど、まあモーテルよりはましだね
 あーあ、ヨーロッパの魅力だね?

【2005/07/13 21:46】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ツールドフランス 9ステージ
rasmussen.jpg

まだ三日前なのに、昨日の印象が強すぎて、、、忘れちゃった


ラスムッセンが一人逃げしたステージでしたよね
 フォイクトとモローが2・3位で逃げて
 明日に向けてメイン集団はあんまり動かず

知らなかったけど、ラスムッセン強かったですね
 個人TTが強くなれば将来総合も狙えますね、
 ちょっと歳いってるかな



<ミカエル・ラスムッセン Mickael Rasmussen>
1974年7月1日、デンマークHolbaek生まれ
 真ん中の島、コペンハーゲンの西100kmのまち?
 (デンマークのイメージって、チーズぐらいしか思い出せない、、)
 今はイタリアにすんでるようです

1999年のマウンテンバイクの世界チャンピオン
 2001年~2002年:ロードプロに転向
 2003年~2005年:ラボバンク
 2004年ツール 総合14位、去年も山岳賞狙ってたようです

で、名前のつづりはどっち?
 自分のHPでもkじゃなくてh使ってるし、、
http://www.feltet.dk/michaelrasmussen/news.php
【2005/07/12 13:01】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Leipheimer diary , July 10, 2005 (9ステージ)
Waiting for the real race (本当のレースを待っているよ)


今日もまた興味あるレースの一日だった
 最初の下りでウルリッヒが落車した
  風が強かったので、おそらくディープリムのタイヤを使ったのが理由だろう
 彼は道路から消えて、チームカーは彼を待っていた
  (って崖から下に落ちたって事?)
 出血はしていたけど、そんなにひどくなかったよう

ザブリンスキーが今日リタイアしてしまった
 おそらくチームTT時の落車の怪我の影響だろう
 彼とはそのとき以来話してないからわからないけど

レースは最後に、イエンス・フォイクトがリーダージャージを獲得した



今日はいい感じだったよ、
 明日からの二日間の本当のレースが待ち遠しかった
 それで今日自分は動かなかったんだ

今日も山岳もあったけど、特に目立った動きは無かった
 Discovery今日は強かったが、彼らはトップの働きをやめたいと思っている
 たぶんこの時点でレースのリーダージャージを明渡したかったのだろう
初めの一週間でDiscoveryは仕事をしすぎた
 そしてその代償を払ったんだと思う
 (すみません、ここの文章訳間違っているように思います)

私たちは今日レースの後、グルノーブルに飛行機で到着した
 (その日に移動するんですね)
 いい移動でホテルも最高だよ
 休息日には最高の条件だよ  (モーテルでなくて良かったね)

明日は、プレス対応、サイクリング、別のプレス
 、、そのどこかで横になってマッサージを受けたいね


明後日、また会おう
 その時にはレースのことをいっぱい報告するよ
  (って事は、勝負するって事ですね。。。期待しましょう。。)

【2005/07/11 13:02】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
Leipheimer diary , July 9, 2005 (8ステージ)
cycling-tdf2005-armstron-20.jpg



A strange day  (奇妙な一日)

昨日も同じ事書いたけど、今日も本当に厳しい一日だった
 31人の集団の中で何とかゴールした、
 後ろで何が起こっていたかはよくわからなかった

基本的に集団はばらばらになってしまったんだと思う
 それは奇妙なことで、ランスが先頭集団で一人になってしまったんだ
 過去6回のツールでU.S.Postalでこんなことは無かった
 集団がこんなに大きい時、ランスは一度たりとも一人になることは無かった

このことがレースがいかに奇妙だったか示しているよ


ある地点で自分はコースを外れたんだ(最後の坂ですね)
 みんなが見えないコースの外側に出て、前に出ようと思ったんだよ
 それで芝生とダートの部分に入ったんだ
ちょうどそのときにアタックが掛かってしまったんで
 先頭集団まで戻るのに相当大変だったよ

今日も追い風で気が狂ったように早い平均ペースだったよ
 いろんな理由があって時間が取れなかった
 そして疲れてこの日記も短くなった

そのことについては時が来れば償いするよ
 (厳しいレースの合間に毎日書くだけですごいと思いますよ)

Stay tuned for more exciting racing!
 (↑???さらなるエキサイティングなレースを楽しみにして!?)

【2005/07/10 22:34】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ツール8ステージの成績を振り返る
<Discoveryの各選手の成績>
1 Lance Armstrong (USA) : 20位、0分27秒遅れ (メイン=第1集団)
2 Jose Azevedo (Por) : 47位、1分25秒遅れ (第2集団)
3 Manuel Beltran (Spa) : 75位、2分57秒遅れ (第3集団)
4 George Hincapie (USA) : 48位、1分25秒遅れ (第2集団)
5 Benjamin Noval (Spa) : 81位、2分57秒遅れ (第3集団)
6 Pavel Padrnos (Cze) : 74位、2分57秒遅れ (第3集団)
7 Yaroslav Popovych (Ukr) : 41位、1分25秒遅れ (第2集団)
8 Jose Luis Rubiera (Spa) : 77位、2分57秒遅れ (第3集団)
9 Paolo Savoldelli (Ita) : 68位、2分57秒遅れ (第3集団)

こう見ると確かに、遅れていて仕事も出来ていないが
 全選手が第3集団にまでにいることがわかる
ほんのちょっと体調が悪かっただけの可能性もありえる


<メイン集団にいたチームとその人数>
0* : Discovery Channel 1
1* : T-Mobile Team 3
2* : Team CSC 4 !!
3* : Illes Balears 3
4* : Davitamon-Lotto 1
5* : Rabobank 3
6* : Phonak Hearing Systems 3
7* : Fassa Bortolo 2
8* : Saunier Duval-Prodir 2
9* : Liberty Seguros-Würth 4 !!
10* : Credit Agricole 1
11* : Liquigas-Bianchi 2
13* : Quick.Step 1
15* : Lampre-Caffita 1
16* : Gerolsteiner 1
17* : Française Des Jeux 1
19* : Euskaltel-Euskadi 1
( Cofidis , Bouygues Telecom , Domina Vacanze , Ag2r は誰もいない)

CSC・リバティセグロス・T-mobile・フォナックの人数が多い
 これだけのチームでアタックをしあうと、Discoveryあやうしか

前と違うけど、これだけ選手が残った中でDiscoveryがランス以外居ないと言うのは
 チーム全体で三味線だったりして


<その他>
・ライフェマー (ゲロルシュタイナー)
  勝手に日記を訳している彼の総合成績 2分31秒遅れの14位
   おそらくチームTTの成績が響いてしまっている
  昨日も先頭集団でゴールしてます、一瞬遅れてた(?)けどね

・ザブリスキー (CSC)
  昨日ビリの51分12秒遅れ、あやうくタイムオーバーになるところ

・え?
  キルシプーが43分遅れ  
【2005/07/10 11:12】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
“We will have to analyse things tonight,” by Lance
”おまえら、今夜はやきいれるぞ!、いいか”ってランスが叫んだ?

”今日は何が起こったのか、自分は理解できなかった”
”先頭集団35人もいるのに、自分のチームメートは誰もいなくなってしまった”
”特別の登りで無かった”
”ペース変化も急でなく、速度も40km前後を一日保っていた”
”こんなことは今まで無かったよ!”
”今日は誰がアタックして誰をマークすべきか、集中して考えないといけなかった”
(ウルリッヒマークも、途中からミノクロフマークに切り替えていた)

”本当に速度の速いレースが続き、チームメートは疲れてしまったよ”
 と、ここまでランスのコメント


作戦も何も無く、チームメートの精一杯が昨日だったらしい
 ランス本人よりチームメートに7連覇のプレッシャーかかっているのでは
 アルプスで足使わされ、ピレネーで遅れるランスが見られてしまうのか?
【2005/07/10 10:40】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ツールドフランス 8ステージ



プレゼントに応募したクレーデンに勝って欲しいような
 山ののぼりで一人逃げしたラボバンクのPieter Weening(ウイーニング?)に勝たせたいような

ゴールは写真判定で、0.0002秒差でウイーニングの勝利、いままでで一番の僅差
 0.2ミリ秒差って普通の人間じゃ、その感覚なしですね


レースは、最後の山岳でT-Mobileを含めた、予想外のアタック合戦が始まる
 ミノクロフがこつこつしたあと、クレーデンがガツーーンと

普段ならU.S.Postal(今はDiscoveryね)がペースを保つように粛々と先頭引くのに、
 あれ選手上がってこない!?
 っていうよりDiscoveryの選手誰もいないじゃん、、なぜ?

解説の菊田さんが言ってたけど、前半の山岳で相当消耗させられたのか?
 他チームも考えてるのか、Discoveryが万全でないのか、、
 今日がその答えを伺えそうな楽しい一日になりそう


<今日の優勝者 : Pieter Weening>
 1981.4.5 オランダ北部のHarkemaという町の生まれ
       オートバイのレースで有名なグローニンゲンの近く
 2004年にプロになる、その前3年間もアマでラボバンクに所属していたよう
 今までの最高成績は、今年のリエージュ・バストーニュ・リエージュの29位


 ホームページ:http://www.pieterweening.nl/
  今日自分自身のレスが入ってました、、がオランダ語じゃわからん、、
【2005/07/10 10:13】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
Leipheimer diary , July 8, 2005 (7ステージ)


Fair Deutschland! (美しいドイツ)

今日はドイツに来たよ、まあ観光する時間は無いよね
 観客はクレージーだよ、
 ツールがドイツを通過するときはいつもこんな感じだね
 この雰囲気が、自分がドイツのチームでいい仕事が出来る理由と思うよ

ドイツ人選手と言えば、T-Mobileの13番の選手に、、、
 (Matthias Kessler うーん知らない)
 (この後訳せず、幸運のお守りでも持っているみたい)
今日3回のクラッシュに彼は巻き込まれなかったから、役にたったんじゃないかな

今日はチームメートのファビアン・ウェグマンのおかげで悪い日じゃ無かったよ
 集団の前に一日中抜け出していたから
 彼はのぼりでいいポジションにいて、山岳ポイントを取れ
 自分一人の逃げになり、ポイントのために逃げ続けようとしたんだ

彼は長時間の逃げを決め、それは無数のドイツ人ファンを喜ばせた (彼はドイツ人)
 天気はそんなに良くなかったけど寒くは無かったよ

ホテルに行く車の中でTVを見た、解説者は明日から始まる山岳について話していた
 カテゴリー2級の山を登った後ゴールするけど、あれは本当の山じゃない
 本当の山は、どんなふうに足や体を壊そうかと待っていているんだ (?)

自分たちはもうすぐ行けるんだよ、選手によっては待ち遠しくないけど (?)

明日もここで会おうね、一緒にレースをしてくれてありがとう



今日はより正確に訳せてないな、、、
【2005/07/10 08:59】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Leipheimer diary , July 7, 2005 (6ステージ)



Not another flat stage! (今日も平坦なステージじゃ無かったよ)

まず最初に今日はホテルにいることを喜んで報告しよう
 昨日のモーテルのことも引きずってるんだけどね

今日は今までで一番きついステージだった
 寒くて雨が降って、こんな天気では足が動かなかったよ
 コースがアップダウンがあったり雨が降ったりやんだりに付け加えてね

残り30kmでトイレに行きたくなって、後ろに下がった
 僕たちはバイクの上からできて気持ちいいんだよ、一番後ろに下がんないとだけだよ

終わっあと集団に戻り、危険を逃れようとし、それに10kmもかかった
レーススピードがはやくて、みんな自分のポジションをキープしようとするので
 (10kmって自分の居たいポジションのことかな?)


今日は本当に疲れて、レースについて面白いことは見つけられないな
 みんなも見たように、危険なゴール地点だった
 鋭角カーブで道が狭くなったり広くなったりして

あれでは、晴れようが雨が降ろうが、落車が予想できるよ
 運がいいことに道がぬれていて、転んだ選手もスライドする程度ですんだ
 (Nancyへのゴール、マンジャンが転んだ場所の話) 


こんな感じの平坦ステージは飽き始めてきちゃったね

それじゃまた明日
 
【2005/07/10 00:48】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ツールドフランス 7ステージ
この日は、カールスルーエにゴール
 なぜか工科大学ってイメージがある町
 フランクフルトからも近い町ですね、シュバイツバルトってこの辺ですね


でレース、気になったのは
昨日のドイツに入ってすぐの線路をまたぐ所での落車
 Discoveryは危険だって察知していた感じ
   その直前にランスが右からすーっと上がり、
   別のDiscovery選手も左から前に動いて行ったから
  各日のコースをすべてチェックしてるんじゃないのかな
 逆にT-mobileは地元(?)なのに、
  カザフチャンピオンジャージのミノクロフが危うく落車、

やれることは、出来るだけやるっていう徹底具合
 Discoveryに死角なしか


ゴールスプリントはマキュワンの勝利
 ボーネン20km地点ぐらいで落車したらしく、ラストは精彩なしでした
【2005/07/09 22:07】 スポーツ--自転車 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
さくらんぼジャム Return
スレッドテーマと言うのを登録してみた、なにかいいことある?



前使ってたブログで、ジャム作った話を書いた
http://blogs.yahoo.co.jp/squadra_delfino


なーんか作ったジャムが、気に入らなかったんですよね
 なーんかって、皮の食感がいまいちっで

そこで気がついた
 ジャムを包丁でみじん切りにしてしまえ
 そしてヨーグルトに入れて食べてみた



う、うまい、、
 やっぱり皮の食感が良くなかったんだ

次回からの教訓
 皮が厚い果物のジャムを作るときには、まずミキサーにかけよう
 ネットで作り方調べても、あまり書かれてませんが、おすすめ



  
(って独身男性がそんなもの持ってないっす)
【2005/07/09 19:18】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
○梨の温泉 No..81 & その他
<No.81 薮の湯 元湯 鈴木旅館>

三ヶ月ぐらいまえに行ったところ
 記憶の糸を探りながら


場所は20号線から、武川を上流に行ったほう
 近くに行くとなんとなく看板出ているのでわかると思います


浴室はひとつを二つに区切った感じ
 ひとつに三人ぐらい入れるかな
 混むことは無いでしょうから十分のサイズでしょう

お湯の質については良くわかりませんでした
 飲用で病気が治る有名なお湯のようです


 評価 : ☆☆☆ (ふたつにするほどでもないけど)
 場所 : 北杜市武川村?、料金:?円、営業時間:10:00~24:00、種別:民間-宿-湯治向け
 特徴 : 忘れちゃいました、、、あんまり特徴なかったような




<その他>

・湯めみの丘、スパティオ小淵沢はやっぱりお勧めですね
  スパティオは外湯を広げていて、いい感じになってました

・碇温泉、新しい建物立つ雰囲気ありませんね
  このまま幸福温泉のように営業終了にならないよね

・竜王町の老人福祉センター?
  建物の補修か取り壊ししてるみたい、多分営業してません

・北杜市が市内の公共温泉の値段を700円で統一しました
  市民以外にはほとんどのところで値上げです
  まあお役所の考えそうなことですね
【2005/07/08 22:32】 温泉 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
Yahoo Fantasy Soccer 第15節
soccer.jpg


○年間ランキング/リーグ共通
 31455位(661fp) 全146660チーム
○前期ランキング/エントリーリーグ
 93位(661fp) 全764チーム
○ファンタジーポイント
 第13節獲得 98fp


前節惜しくもん三桁ポイントならず
 3点しか取れなかった三人を、キャプテン大黒様ひとりでカバー


今節、ガンバとFC東京が点を取れそうな感じ
 前の選手はその二チームからと思うも、FC東京の前って誰が先発?
清水vs神戸と広島vs大分が点が入らなそうな感じ
 清水からDFと思うも、コストパフォーマンスがいまいち?

それで上のメンバー 、、 目指せ100ポイント!!
 あれ、JEFの選手ばっかじゃん、新潟に勝ってね

【2005/07/08 21:59】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
