まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新聞の勧誘
お試し新聞と次の広告が、郵便受けに入ってた。

20090227-2.jpg

”新聞を読めば こぉーんなにお得なんです!”
ん、なんか変だぞ!

さあ、みんなで突っ込もう!!!

 ・納豆の特売価格98円って、いつもの値段ジャン
 ・牛乳の特売価格178円って、自分はそれより安い168円で購入してるよー
 ・牛肉150g580円=100g390円の肉、高いと思うけど、自分が貧乏なだけ?
 ・ん? 牛肉の差額=368円? 167円だ、計算違ってるよ!
 ・洗剤・コーヒーならイトーヨーカドーの通販の値段とかわらんよー、
 ・”一ヶ月の新聞代以上の節約ができますよ!”、そうか一ヶ月の新聞代2166円だね!


でもね、でもね、、、もっとも突っ込むべきところは、、、

 読んでるの、新聞じゃなくて、折り込み広告だよ!!!
【2009/02/27 20:23】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
山梨の温泉 No.90 : 中巨摩老人福祉センター
結論、山梨お勧めの温泉の一つに認定!!
 ただしスーパー銭湯系を求めるのであれば、やめたほうがよいでしょう。

はじめに注意、18歳未満は入浴できないようなので、子連れは無理みたいです


場所はあまりわかりやすい所でないので
 カーナビに頼るか、地図を前もって検索しておいたほうがよいと思います
あと駐車場も数少ないです。

お風呂は、10人以上は入れる外湯&5人程度のうち湯
 洗い場は5人分程度、シャワーもなくシャンプーもありません
内湯は沸かし湯で温度40℃ぐらい
 逆に外湯は源泉で湯口で35℃、湯船自体は32℃もないかも
 お風呂は循環でなく、源泉は掛け流しのよう

お湯の特徴は、体にまとわりつく炭酸の量
 韮崎旭や湯めみの丘も、それなりにはつくのだけれど、ここは段違い
 湯に肌をつけた途端に、全身が泡でおおわれる感じ
そのせいか、温度が低い割りにそれほど寒さも感じず、1時間ちかく入浴
 服着るときも、すぐに体が乾きバスタオルがいらなかったです
外湯(露天風呂)、(三珠温泉のように)眺めが良いわけではないけど
 空がなぜが広くて気持ちが良かったです。
 桜の季節は、通りの桜を眺めながら入浴でき、お勧めのようです。

料金とか
 この施設、隣の清掃センターと一緒に作られたようです
 そのため、関係市町の老人入浴料はたったの100円! (地域外でも老人300円)
 うらやましー


 評価:☆☆☆☆ (超おすすめ、)
 場所:中央市(旧玉穂)、料金:500円、営業時間:9:30~15:30、種別:公共-地元民
 お湯の特徴 : 炭酸泉(60度前後と高温、軽い温泉味します
【2009/02/25 07:28】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
プリエール洋菓子店
2009_02_24-15.jpg

山梨でやっと満足するケーキ屋に出会えたかんじ
 (っていうほど食べ歩いてませんので、、、あしからず)

お店はプリエールさん
 甲斐市旧敷島の片側二車線道路沿い   (ちなみに向かいの日本料理石榴もおすすめ)
 最近いい雰囲気の店ができたなとは思ってて
 YBS(山梨放送)で放送されたのを機会に購入

写真のチョコレートケーキおいしかったです。
 内側のフルーツ(フランボワーズかな?)の酸味と外側の苦甘のチョコレートがベストマッチング!
 自分的には、都内の有名店で購入してくるよりおいしいと思います。
【2009/02/25 06:51】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
写真整理の掘り出し物 (舞鶴松)         (2009-No.19)
20090208-1.jpg
20090208-2.jpg

HDDの中からこんな画像が出てきました。
 捜しても見つからなかったのに不思議なものです。

この松は、もう今は存在してません。
 松食い虫にやられ、2年ほど前に伐採されてしまいました。

行けるときに行っておくものですね。
【2009/02/08 22:53】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
赤ぶどう酒
(写真撮ったのに、ファイルが見当たらない)


山梨県民の秘密 (日テレの県民SHOW)
 ぶどう酒が売られている 、 ワインであってワインで無いらしい

一番の違い、なんとワインが一升瓶で販売されていること!


知ってはいても、今まで買ったこと無かった
 おいしいそうに見えなかったから
 でも、自分が山梨で一番おいしいと思っているワイナリーが出してたんですよ
 値段も2200円!? 4合瓶より安くない?

購入したところはここです。
 正直雰囲気からは、おいしいお酒売ってるようには見えません (笑)

【2009/02/08 16:30】 ローカル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
