まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
○梨の温泉 No.89 : トータス温泉
<温泉探訪記N0.89:トータス温泉>
場所は、知ってる人(地元民)はすぐ見当つくけど、知らない人は難しい
 20号線と平和通と伊勢通りで作られる三角形の中
 天下一品(あとコンビニもあるかな)とかのある近く
 マックやコンビニに車止めて、歩いて探したほうが良いかも知れません
平和通から20号韮崎方面に入るカーブの先に見えます


お風呂は、低温内湯6人、高温内湯4人、露天風呂8人、洗い場8人ぐらい
 初めは露天風呂があるの気づきませんでした
お湯は低温湯でも熱いぐらい
 露天のお湯出口も熱くて、、と思ったら大元の源泉が60℃前後と熱いんだ
 山梨の温泉は40℃前後以下が多い中、結構意外です

お湯の特徴は、マイルドな温泉ってかんじ
 源泉に塩味もするし、温泉っぽい匂いもあるし、だけど強くないって感じ
 たまに入るにはこのレベルが一番良いのかな
 (川の反対側の黄金温泉とはまったく雰囲気違う温泉です)
内湯は確実にかけ流し、露天はちょっと不明
 ちょっと熱めだけれど、なんか気持ちの良い温泉
 一度いってみることお勧めします!!!


ちなみに名前の由来
 温泉の所有者が遊亀不動産  (ネットで検索したらHPあり、イトウ家の浴室さん大正解)
 そこから亀つながりで ”tortoise = 陸ガメ”となったと想像
 隣のビルの名前もトータスマンションだったような


 評価:☆☆☆ (良かったです、込むのわかります、4☆でも良いかも)
 場所:甲府市、料金:500円、営業時間:10:00~23:00、種別:民間-地元民
 お湯の特徴 : 60度前後と高温、軽い温泉味します

【2009/01/25 10:19】 温泉 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
1/4 at Nha-Trang
I arrived Nha-Trang, which is famous for seaside-resort.
Good food for me, bad for purse.
I have to ride on bicycle 3 days more, or only?
I think I can write 1/7 night at Saigon.
See you again!!
【2006/01/04 21:16】 温泉 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
○梨の温泉 No.84 : 赤石温泉
三連休にどこにも行かないのもなんなので、無理して温泉探索に。
 天気がよければ、練習したかったのにね(うそ)。。。





<温泉探訪記N0.84:赤石温泉>
増穂町の町役場から、ずーーーーーーーっと(ほぼ)道なりに行くとあります
 って、途中で人家も無くなって、引き返そうかと思いましたよ
 平林って予想以上に大きな集落で左折し(看板あり)、そこから10分ぐらい?
 看板が必要最低限しかないので、ちょっと心配になります

お風呂は名物の露天風呂に案内してもらいました
 大きさは15人ぐらい入れる、結構大きなサイズ、実は混浴でした
  いや17時前に行って、客は私だけ、、、迷惑かけてすみません、、
 湯船は浅め(自分にはちょうど良い)で岩が赤く変色してました
 これが赤石温泉の名前の由来でしょうね

源泉は冷泉のようでボイラーで加熱していました
 石が変色する湯質の割に、そんなに特徴を感じませんでした
 色は乳白色系統だったかな


露天風呂は本当に開放感があってよかったです
 ほったらかしのように広すぎず、芦安のように山の圧迫感も無く
 こんな露天が自分は好きかなーと思います。

ただ、露天の施設は貧弱で普通の人は好き嫌い分かれるでしょうね
 ちゃんとした洗い場や着替えも無く、トイレは旧式ですので

それから、この露天風呂、女性は入りにくいと思います
 今日みたいに貸切じゃなければ、私でもちょっと考えちゃいますね
 (小さいのがばれるから)

露天に入れる時期か、女性は水着着用可能か、事前に確認したほうがいいと思います。


 評価:☆☆☆☆ (男性にのみお勧め、私は気に入りました)
 場所:増穂町、料金:500円、営業時間:??:00~??:00、種別:民間-宿系
 お湯の特徴 : 暗くて分析表見えませんでした
【2005/10/11 01:28】 温泉 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
○梨の温泉 No.83 : 不動の湯
<温泉探訪記N0.83:不動の湯>
大通りから入る道が少しわかりにくかったです
 実は明日見温泉に入りたかったのですが、開いてなかった
 その明日見温泉の奥の一本道の先に不動の湯はあります
  その一本道が結構細かったりします

浴室は加熱湯と水風呂の二つ
 冷泉で水風呂が源泉でないかと思いました
 自転車トレーニングの後で、源泉?風呂は気持ちよかったです

泉質はさらっとした感じで、加熱湯でも炭酸の泡がついてました
 入浴後もなんか気持ちいい感じが続いてました

皮膚病とかに効く温泉のようで
 別に専用の浴室とか、外に水汲み場があったようです


 評価:☆☆☆ (また入りに行ってもいいかな)
 場所:富士吉田市、料金:600円、営業時間:??:00~??:00、種別:民間
 お湯の特徴 : おそらく炭酸泉
【2005/10/09 23:02】 温泉 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
○梨の温泉 No..81 & その他
<No.81 薮の湯 元湯 鈴木旅館>

三ヶ月ぐらいまえに行ったところ
 記憶の糸を探りながら


場所は20号線から、武川を上流に行ったほう
 近くに行くとなんとなく看板出ているのでわかると思います


浴室はひとつを二つに区切った感じ
 ひとつに三人ぐらい入れるかな
 混むことは無いでしょうから十分のサイズでしょう

お湯の質については良くわかりませんでした
 飲用で病気が治る有名なお湯のようです


 評価 : ☆☆☆ (ふたつにするほどでもないけど)
 場所 : 北杜市武川村?、料金:?円、営業時間:10:00~24:00、種別:民間-宿-湯治向け
 特徴 : 忘れちゃいました、、、あんまり特徴なかったような




<その他>

・湯めみの丘、スパティオ小淵沢はやっぱりお勧めですね
  スパティオは外湯を広げていて、いい感じになってました

・碇温泉、新しい建物立つ雰囲気ありませんね
  このまま幸福温泉のように営業終了にならないよね

・竜王町の老人福祉センター?
  建物の補修か取り壊ししてるみたい、多分営業してません

・北杜市が市内の公共温泉の値段を700円で統一しました
  市民以外にはほとんどのところで値上げです
  まあお役所の考えそうなことですね
【2005/07/08 22:32】 温泉 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
