まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
東京マラソンのかつらさん
東京国際マラソンで目立った人といえば、、、
 カツラをかぶったランナー 、 フルマラソンを2時間半きってるんですよ、、

3時間切る友人は神扱い、いや変人扱い
 それを2時間半って、すごすぎます。


どんな人だろうと思って検索したら、、、
 本人がブログ書いてました。(笑)
フルマラソンを2時間20分切って走る方法

まじめだけど、面白い人っぽい、文才もあって面白い。


自分もマラソン走ってみようかな。。   (←やりません)
 そんな気にさせてくれる日曜日でした。
  
【2009/03/28 01:00】 スポーツ--その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
TVスポーツ観戦
ここ2週間ほど、TVでスポーツ観戦、その感想を少し

<ラグビー>

ラグビーシックスネイションズ :  スコットランドvsウエールズ
 ウエールズ強かった。 知らなかったけど、去年の覇者なんですね。
 接点でのボールの奪取、タックルされたときにパスをつなぐ意識がよかったです。
 唯一の弱点は、プレスキッカーのキックの精度?

ラグビーシックスネイションズ :  ウエールズvsイングランド
 1節でファンになっウエールズ戦 
 イングランド相手では、そんな楽には勝たせてくれないですね
 イングランドはタックルしたら、必ず相手を倒してラックにしてたから
 たしかウエールズは選手交代が早すぎてひやひやだった?

ラグビーシックスネイションズ : フランスvsスコットランド
ラグビーシックスネイションズ : イタリアvsアイルランド
 ん、2節は全試合見てる
 勝ったアイルランドやフランスも、なんかあんまり強くなさそうな感じ
 印象に残ったのは、イタリアの3番、相手側からラック入って、、、そりゃオフサイドだって

今後絶対に見たいカード
 2/27(金) フランスvsウエールズ
 3/21(土) ウエールズvsアイルランド


マイクロソフトカップ決勝
 点が入らなかったせいか、なんか自分的には盛り上がらなかった

スーパー14
 勉強しないとどこがどこの国の所属かわからん
 南は暑いせいかイージーなノックオンが多かったです
 日本のチームも招待するような話がでているとか、南アフリカからはさすがに無理ですね。



<ツールダウンアンダー>
 あのランスの復帰レース
 30分の総集編ということで、レースの楽しみはほどほど
 とはいえ、ランスが顔見世含め、逃げの集団に乗るようなそぶり見せたりと
 腐っても(復帰しても)、ランスはランス
 ジロ狙うというのも、ほんきですね。 楽しみ楽しみ
 (ちなみにツアーオブカリフォルニアは結果出ていると思います)

<サッカー日本代表>
 勝てない日もあるでしょう。
 次の試合に勝てばそれでよいんだから。


こんだけ見てれば、元は取れてますね。。

【2009/02/18 23:49】 スポーツ--その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ヤコ
一応ラグビーファンでもある自分
 最近ご無沙汰気味とはいえ、なんとなくチェック

すると、来週の土曜日、松本のアルウィンでNECのゲームが有る
 NECグリーンロケッツでチェックすると

ヤコがまだNECにいるじゃん
 その上、先週はフル出場してる

これは仕事をさぼってでも(だいたいが休日)行かなくては!!



↑ということで、たまの更新でした m(_ _)m
【2006/09/12 22:53】 スポーツ--その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
NFL プレイオフ
結果に触れるので、それなりに空白空けます






























久しぶりにNFLプレイオフ見ました
 帰宅したらちょうどやってたから、ほかに見るものないし

昔はガオラに加入するぐらいのNFLファンも最近はご無沙汰
 FAで選手の入れ替えが激しくなりついて行けなくなったのと
 サッカーと自転車に興味の対象が移っちゃったからから


画面にうつったのはデンバー・マイルハイ、ヘッドコーチは背の低い彼
 そうシャナハン、まだやってたじゃん
 なんかそれだけで懐かしくて見てしまった
 口半開きのエルウェィと名前忘れちゃったタイトエンドが好きだった


それより、今年はピッツが出てるじゃん
 いろいろ応援したチーム有るけど、思い入れがあるのはここだけ
 いや彼だけって言った方が正確?
 そう、アゴつきだしたヘッドコーチのビル・カウアー

一番熱中していた時期、ブリッツバークの異名をとった攻撃的ディフェンス
 ケビン・グリーン、グレッグ・ロイドの両LBを擁したわくわく感
 (彼らが居なくなって、熱さめちゃったって感じも)
 それを演出したのがカウアー

そしてスーパーボール、誰もが目を疑ったオンサイトキック
 あのプレーコールでモメンタムを完全にピッツに引き寄せた
 野球や自転車レースを見ていても、あれ以上の戦術に未だ出くわしたことは無い

リンク先の方が、その輝きを文章化してくれてます。 (勝手にリンクですみません)
Kinshiro's タッチダウン スティーラーズ


で、ピッツのヘッドコーチ、、まだカウアーじゃん!!!
 代替わりの早いNFLだからとっくに交代してると思ったのに
 これだけで涙出ちゃいましたよ


そしてプレイオフの二試合をTV観戦
 バスがまだ現役でプレーしてる (T_T)
 オフェンスラインが安定しているのも良い
 QBも落ち着きがあって信頼できる (オドネルとは違いそう) 

もっとも重要なこと ”ブリッツバーグが復活してる!!”

 右のLB(だよね)が強力
 それにセーフティブリッツ強烈すぎ、コラバル(?)
 ブリッツのタイミング、ランプレーのヒットのタイミング、言うこと無しです!!


決めました、2/6は有給休暇取得して、テレビの前で観戦します!!
 上司がなんと言おうと、2/6早朝は”ピッツの日”です
【2006/01/24 21:53】 スポーツ--その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
絶好のお出かけ日和
今年の秋になって一番きれいな甲斐駒、たぶん初冠雪



八ヶ岳の麓からみる富士山
 太陽の方角でも、空気が澄んでいたようできれいに見えてました
IMG_0106.jpg


八ヶ岳
 紅葉が始まっているとNHKでやっていたので見に行ったのですが
 まだまだ1~2週間は早いですよ
 撮影場所は、今年6月?ぐらいから無料になった八ヶ岳の大橋です
IMG_0235.jpg





と景色楽しんだ感じなんだけど、

”10時に八ヶ岳高原ラインに自転車で来ること!”

そして、八ヶ岳ロードレースを応援すること!!  の上司命令!!

IMG_0113.jpg


そのために朝八時前に家を出発
 景色がいいのは風が強くて雲がとれてるから、そう強風の向かい風
 高原ラインまでの標高差1000m、斜度も結構ある

死にそうな思いをして、なんとか二時間弱で到着
 ボスもいい走りしてたし、自分もいい練習になって良かったかな?
【2005/10/23 22:31】 スポーツ--その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
