まいにち、てきとうに (^^;)
つれづれです
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
delfino
  • delfino
  • ベトナム美女!!
    私じゃ誰も喜ばないので(笑)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
がんばれ、俊哉!!!
ジュビロファンになった理由
 やっぱり中山のガッツあふれるプレーを見たから

ジュビロファンを続けた理由
 俊哉のプレーがなんか好きだったから


そんな俊哉の移籍先が、、、熊本
 ”えっ”と、びっくりするも、異例の2年契約、、
 あと二年甲府で俊哉の姿が見られる!


ということで、甲府の試合日程をチェック!
 6/14 (日) 16:00
 12/5 (土)

って、今年のJ2、51節あるし、知らないチームは山盛り
 富山? 岡山?
 名称知ってる人、あなたは完全な”をたく”と認定します
【2009/02/07 07:18】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
NUMBER サッカー記事
去年末の記事にアジア蹴球地図があった。
 そこに各国の偏差値が書かれていて、結構面白かった。

グループA
 70 オーストラリア
 65 日本
 60 ウズベキスタン
 58 カタール
 55 バーレーン

グループB
 65 サウジアラビア
 63 韓国
 62 イラン
 55 北朝鮮
 52 UAE

冷静に日本の数値を上にしていること。他も大枠では納得いく数値です。
 その中で気になるのは韓国、日本以下の低評価
 韓国は日本より強く、いまでも外国でプレーしている選手が多く強いと思ったら。。

記事では、二つの理由で韓国はまとまりが無いようです。
 ひとつが合宿の期間が日本と同様に取れなくなったこと。
 もうひとつが、代表に対する国民の不満・・・予選の状況悪くないのにね、、、


で、偏差値を見てみると、日本はグループAで本当に良かったです。
 特に偏差値60のウズベクがへこんでくれたおかげで、
 次節日本がオーストラリアに勝ち、ウズベクとバーレーンが引き分けなら、ほぼ出場確実ですね。

2/11(休日)を楽しみにしましょう!!!

【2009/01/24 01:54】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ヴァンフォーレ vs トリニータ (2007/6/23)
小瀬に見に行ってきました
 見る場所は空いているアウェーゴール裏、当日券で2000円

注目選手と言ったら、、、
 甲府:茂原・林・阿部 、 大分:西川・高松
誰も出てねーし、、



試合は甲府のペース

コーナーキックからのこぼれ球を石原がゴール!!!
20070624-a1.jpg

20070624-a2.jpg

20070624-a3.jpg

甲府攻撃のアクセントは石原
 彼が絡むことで、左サイド側からうまく崩してました
 ゴールもそのご褒美でしょ


後半からは、大分攻勢
 効果的に(?)選手交代も、
 あ、鬼太郎君も出てきた  って広島からレンタル?
20070624-a4.jpg


甲府は、残り15分でバテバテ
 キーパー鶴田のファインプレーで再三のピンチをくぐり抜ける
 今日のMVPは鶴田でしょ
20070624-a5.jpg

20070624-a6.jpg

20070624-a7.jpg



ロスタイムのコーナーキック、大分は全員攻撃
 そこから甲府がカウンターで、ルーキー久野(?)が初ゴール
 やっと勝ちを決めた
20070624-a8.jpg

20070624-a9.jpg



試合終了後の大分の選手
 負けて順位が怪しくても、サポーターは温かい声援かけてました

結構応援してるチームなので、頑張って欲しいんですけどね。
20070624-aa.jpg


【2007/06/24 23:33】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
上田君
土曜日、今年初の小瀬出撃!
 10年ぶりに小瀬に来てくれる友人(izmyさん)とスタジアムで合流。


観戦したのは、ジュビロvsヴァンフォーレ
 どっちを応援するか悩みどころ
 まあ、結果的には、あれで良かったのかな


で、磐田の感想です

アジ君になってから磐田のサッカーが復活してきた感じ
それが形になったのが福西の一点目
 数本の有効なダイレクトパスから、ゴール前走り込んだ福西君へラストパス
 ナイストラップ&ゴールの福西良かったです


それより目立ったのが、上田君
 申し訳ない、つい最近まで名前も知らなかったです

ボランチのポジションで、若いのに彼の所にボールが集まる
  この日一番目立っていたって言っても過言じゃなかったです
 パスミス・トラップミスは一本も無かったと思う
 ゴール前にも走り込む事も出来る
 センタリングもなぜかフリーであげてる、たぶん動きが良いんでしょう

彼が居てくれれば、これから10年は磐田応援出来そうです
【2006/08/28 23:28】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
アジ君最高!
久しぶりにジュビロの試合を観戦 (あ、5月始めに磐田まで見に行ったっけ)
 アジ君になってから、初めて試合をフルで見た

試合の総括なんて事はできないので感想だけ。
 横浜前半良かったけど、決定的な場面は作らせてなかったのでは
  以前はフリーで打たせていたシーンが多かった気がする
  もしくは、相手を後ろから追いかけていたような
 服部が高い位置でセンタリングあげていた
  精度は別にして、フリーで上げるようにしてるのが良い
 太田の思い切りが良い、
  なんで中断前までそんな印象がなかったんだろう?
  前田含め、前方向に積極的ですね
 若手の起用に積極的なとこが良いね!
  上田って誰?
  年寄り(名波・中山)はずしても、なんか納得できる感じ


結論
 久しぶりに磐田を熱く応援したよー!
  ゴール前のシーンが多くないと楽しくないよね
 それから前で奪ってカウンターってシーンも多いし
 球も有意義にまわってたしね

 アジ君、現役時代も今も最高です!!!


結論2
 失われた4年?
 ジーコじゃなくて、アテネオリンピック監督のせいだったりしない?
  調子落とした磐田所属の日本代表も、彼のせいだったりしない?
 コーチとしては優秀と思うので、そっちで活躍期待します!!


ついでに
 磐田○、甲府○、札幌○(verdyと直接対決)
 15位広島●、16位京都●、17位福岡●、18位C大阪●
ほぼ望みうる最高のサッカー結果!?
【2006/07/26 23:23】 スポーツ--サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
